共鳴、共振し合う私達

昔は、なんでも大切なものは見て学ぶ、師匠と共に寝食を共にして、そのやり方を見て、在り方を学んでいました。

教えてもらうのではなくて、見て、真似をして…、何度も繰り返して、自分なりに身につけていったのです。

簡単なマニュアルがあって、それを見ながらやれば、誰でもある程度の事はできる…、と言うものではありませんでした。

自分の頭で考えて、同じようにやってもうまくいかないのは何故か、何度も繰り返して、もっと流れるようにできるようになるまで、自らの意志で練習したのです…。

宿題を出されたからやる、ノルマだからやるという感じではありませんでした。

茶道がうまくなるには、一流の人のお点前を見ること、その方と共に同じ空間に存在することが一番だと言われています。

現代の科学では、波動は共振し合うとか…、ミトコンドリアは共鳴するとか…、ミラーミューロンや、遺伝子のスイッチが入る…、などと解明されていますが、

科学で証明されるまでもなく、私達は既に、そんなことは知っていたのです。

「朱に交われば赤くなる…」

共にいる人の影響を受けることは、小さな子供さんを見ているとよく分かります。

「類は友を呼ぶ」とも言われます。

似たような人たちが集まってくるのです。

私達は、自分を知る旅をしています。

自分の顕在意識でわかる範囲の事は、かなり少ないです。

自分では自分の事は分からないようにできているのです。

特に「無意識」の事ともなればなおさらです。

では、どうやって知るのでしょう?

目の前の人に映っているのです。

まっすぐに映るように感じる時もあれば、真逆に映るように感じる時もあります。

誰かを素敵だと思う時、その人の素敵に見える部分は、あなたの中に在るものが映し出されているのです。

もしも、誰かにジェラシーを感じたとしたら…、あなたがまだ気づいていない魅力にスイッチが入り、これから輝き出していくんだと思ってください。

「どうせ私なんか…」などと思っていじけている暇はありません。

すぐにやりたいと思うことを始めてください…。

誰かを苦手だと思う時は、あなたが苦手だと感じるそのエッセンスのもつ真逆の面にまだ気がついていないと言うこと。

自分が自分にそのことを許していないからなのだと思ってください。

例えば

怠け者が苦手だと思っている時は、怠ける、すなわち休憩するということを許す時が、きたと…。

グイグイ来る、ハッキリものを言うのが苦手だと思っている人は、人の思惑ばかりを考えていないではっきりと自分の意思を表現する時が来た のだと思ってみてください。

ネガティブに感じる事柄はその反対の良い側面が見えていないということなのです。

全てのことには両面があるのですから…。

5日大阪、7日東京で、わら塾生のためだけのスペシャルRCTをさせて頂きました。

船越康弘さんの、わら塾の卒業にあたって是非みんなに RCTを体験させてあげたい!という思いから実現いたしました。

素敵な個性豊かな方々の集まりで、表現する力も素晴らしく、本当に楽しく有意義な時間となりました。(^o^)/\(^-^)

みなさんが、船越さんが大好きなんだと言うこと、そのエネルギーが沢山溢れて伝わってまいりました。(^o^)/\(^-^)

船越さんが目指していらっしゃることと、私が目指していることとは方向が同じです。

船越さんは『重ね煮』という食を通して、この地球を守り ひとり一人が生き生きと生きていることの大切さ『生きてるだけで100点満』ということを伝えてくださっています。

私は『和みのヨーガ』と言うことを通して、心と身体を同時に手当をするということで、

自分自身を大切にすること、そして自分を大切にするように目の前の人を大切にすること、『あなたはあなたの本来のままで素晴らしい』ということをお伝えしています。

重ね煮と、和みのヨーガがあれば安心だ!と船越さんはおっしゃってくださっています。

そしてなんとあろうことか!

『和みのヨーガがインストラクター養成合宿に参加して、インストラクターになります!』とまで言ってくださっているのです( ;∀;)

山のようなことを本当に深く深く勉強して極めてきていらっしゃる船越さんが、

和みの家族になってくださるということは本当に嬉しいことで心強いことです(^o^)/\(^-^)

和みのヨーガのインストラクターの方々も、重ね煮にという大切なお料理法を学んでくださっています。

和みの家族とわらの家族が、どんどんリンクしていっているこの出逢いをすごく嬉しく思います。

この地球、この世界の素晴らしい未来が創造されてゆくことはまちがいなしです。(^o^)/\(^-^)

そして、わら塾生の方で『 改めてRCTのすごさを感じています!コミュニケーターになりたいと思います。』とメールをくださった方もいらして、

本当に本当になんて素晴らしい、天がくださった出逢いなんだろうとワクワクしています。

無限なる愛と感謝を込めて
ガンダーリ松本恵子より

無料メルマガ登録は
https://nagominoyo-ga.com/mailmag/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?