ゆるむと、安心が手に入る

ゆるむと、安心が手に入る

また、各地でリアルタイム和みのヨーガが始まり、沢山の喜びの報告を頂いています。

了解を頂き、みなさんの日々の生活の参考になればと、シェアーさせて頂きます。

…………………………………………………………
今日はケアプラザで和み再開でした。(^-^)/


マスクと、人数制限して。


「会いたかったです」

「身体が辛かったです」

「家でやろうと思ってもできなかったです」

「首、肩が痛くてどうしょうもないです」

などなど。。

終わったら

「やっぱり気持ちが良かった」

「すっきりしました」

「首肩が軽くなりました」

「家でやってるより、会ってする方が断然必要です」

「久しぶりに気持ちよくうとうとしました」(寝てましたよ〜)

初めて参加したお父さん.

『身体が硬いから見てるだけで!』

とおっしゃりましたが、部屋の隅にマットをひいてあげたら、こっそりやっていらっしゃいました(笑)


「日頃の触らないところを触って、気持ちいいですね、これ!」

とっても嬉しいです。( ;∀;)


皆さん次回の予約もされて帰られました。

ありがとうございます(^-^)/


追伸

3.4.5.6.月は中止でした。

部屋に対して人数制限があるので、新たに告知をせずに、
担当スタッフさんが、

リピートの方にお一人づつ電話をして参加確認をしてくださいました。

ありがたいことです。


みなさん、そんなに神経質になっていないとおっしゃっていましたが、

思っていた以上に、みなさん、気持ちが身体を引っ張っていたようです。

TVなどの情報を見るだけで、緊張がついてしまうようです。(-_-;)

回数を増やして欲しいとリクエストがありましたが、施設の関係で今年は難しそうです。苦笑

………………………………………………………
以上です。

本当に、私たちの身体はテレビの情報を見ているだけで、それに引っ張られて 緊張してしまうんです!


不安になると、ストレスホルモンというコルチゾールが出てきてしまうからです!


なるべく、テレビは 見ないようにするというのも 今は大切かもしれませんね。


こまめに自分で手当てをする…、

時々みんなでトータルケアをするというのもお勧めです。


こんなメールも頂きました。
………………………………………………………
ガンダーリさん、こんばんは!(^^)!

いつも、和みに、幸せに、ありがとうございます。


和みのヨーガの教室に参加してくださる方より、ご質問をいただきました。


一つは、全てのことに両面がある、というお話をしていた時に、

「和みのヨーガにも裏がありますか?何でしょうか」と聞かれました。

「優しすぎると感じる方もいる、、、」くらいしか答えられませんでした。

いかがでしょうか?

また、もう一つは、「○○さんは、とてもゆったりと緩んでいらっしゃいますが、もともとでしょうか?

それとも和みのヨーガのおかげでしょうか?」と聞かれましたので、

「和みのヨーガのおかげでもありますし、一霊四魂の考えでは、愛に位置するので、性質も穏やかかと思います。

和みのヨーガを続けることで、勇の方はその力強さが引き出されたり、智の方は、その冷静さが秀でたり、というふうにそれぞれの個性が溢れる気がします。」

と、一霊四魂の図をもってお伝えしました。

間違えて解釈している部分などありましたら、教えていただけますでしょうか?

急ぎでないですので、お時間あるときに、お返事いただけますと嬉しいです。

いつも、いつも、ありがとうございます。

………………………………………………………
以上です。


ガンダーリよりのお返事メール。
………………………………………………………

○○さん


いつも素晴らしいお働きありがとうございます(^-^)/


和みのヨーガは、『ゆるむ』と言うことに、特化していますので、ハードに鍛えると言うことはできません!


これが、真逆の裏に当たります。


しかし、ゆるめてから、鍛えると…、両極を合わせると、硬いまま鍛えるより、遥かに大きな効果があります。(^-^)/


一霊四魂、説明素晴らしいですね。(^-^)/


あと、付け加えて頂くとしたら、

私達は、すべてのエネルギーを持っていて、成長の時期によって、変化しながら統合してゆくとお伝えくださいませm(_ _)m

……………………………………………………
以上です。


それに対してのお返事。
………………………………………………………

ガンダーリさん、早速にお返事をありがとうございます。

一霊四魂、私たちは、全てを持っていて、成長の時期によって変化しながら統合してゆく…

素晴らしい人生の歩みを言葉に表すとこんな風でしょうか!(^^)!

そうありたいと思える素晴らしい表現ですね。


和みのヨーガの裏も、納得です。

早速お伝えします。

和みのヨーガ教室にご参加くださる皆さんは、

ヒーリングをされていたり、光をとどけられていらっしゃったり、という方も多く、心の事や魂の事を深くを知ってらっしゃって、素敵な方々です。

私よりも、色々とご存じなので、和みのヨーガを体感して気づいたことを私に教えてくださいます。

時には疑問も投げかけてくださいます。

私はただ、4つの中から答えを選ぶだけです。

全ては自分で決めています。

どんなことにも両面があります。

大切なのはバランスです。

ご自分の身体がご存じです。



この真理をただお伝えするだけで、皆さん納得されます(笑)

どういう納得なのか、私にはわからないときもありますが(笑)

ほんとうに、皆さんとても深くご存じで素晴らしいです(^-^)/


いつも、私は教えていただいています。感動してお話聞いていることばかり((笑)

ある方から、「○○さんは、どうしていつもゆったりと緊張もなく和みのヨーガをされているのですか?」

と聞かれました。


「私はただ、大好きな和みのヨーガをお伝えすれば、あとは素晴らしい皆さんが答えをシェアしてくださるので、

私が頑張ってして差し上げることは何もないと分かっていますので…(笑)(笑) お任せコースなのです」 
 
その方も、笑っていました。

ここまで責任放棄はできないと思われたのではないでしょうか(笑)


和みのヨーガをしながら、寝てしまったり、感動してうぅぅ、、となったり、人間味がありすぎるので、皆さんが上手に助けてくださいます。

本当に、ありがたいです。

全てに感謝です。

ガンダーリさん、いつも見守ってくださり、言葉を下さり、泣いてくださり(笑)、ありがとうございます!(^^)!

皆さん、和みのヨーガが大好きですよ。

………………………………………………………
以上です。

本当になごみのヨガを通してのこのような素晴らしい出逢いに 心から感謝いたしますm(_ _)m


よく、『もっと早く知っていれば良かった!』と言われることがあります。

『そうしたら、こんなに苦しくなくて済んだのに…』

『そうしたら、こんなに大変にならなくて済んだのに…』と 。


私はいいものは自然とゆっくりと広がっていくんだと思っていました。


だから宣伝などもしたことはないし、紹介してくださいと、 お願いしたことはなかったんです。


でもこの時代に、やはり自分で自分の心と体を整えるということは本当に大切なことで 、

また、大変な時に家族で手当てし合えるということもすごく心強いことなんだと思います!

また、友人が知っていたり、会社の中で行ったり…、

そうすれば、みなさんがもっと安心して、優しくゆったりとありのままの自分でいられるのだと思います(^-^)/



☆がくぶん「和みのヨーガ実践講座」通信教育
(インストラクター希望の方は是非(^-^)/)

講座費の補助があります。

自然治癒力を高め家族で安心を手に入れることができます!

不安解消、ぐっすり眠れて、家族が仲良くなる(^-^)/


一生ものの財産になること間違いありません。(^-^)/


和みのヨーガ研究所ホームページ
http://nagominoyo-ga.com/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?