見出し画像

#雪隠川柳 ありのまま 思うがままの たれながし

最近、長いこと追われ続けている〆切があります。いや、それは本来の〆切ではない。自分が決めた目安です。

11月頃から「谷根千コレクション」というローカルメディアの準備をはじめました。
「谷根千人のための谷根千視点メディア」をコンセプトとし、谷根千にいる面白い人にインタビューしたり、面白い店を紹介したり、谷根千にまつわるニュースを発信したりして、谷根千人同士の交流の場や会話のきっかけを作ることが目的のメディアです。

まぁ、その準備で11月の下旬に最初の方のインタビューを済ませた訳ですが。

まぁ、書けないのですよ。
いや、書くことはあるのですよ。インタビューの録音もあるし。ある程度、書き起こしてるし。

でも、なかなか着手しない。後回しにしてしまう。
なぜかというと、恐らく、〆切がないからなんですよ。〆切を決める人が居ない。
1人でやってるもんで、都合の良いときに書いて、都合の良いときにリリースすればOK。いつでも良いんです。

昨日の勉強会でも、誰かしらに小さい〆切をつくってもらうことは大事、みたいな話がありましたが、〆切つくりたいてですね。

キリが良いので2/1に!と思ってましたが、もう明日です。

〆切をつくるためにも、メンバーを増やした方が良いかもなぁと検討中です。

ローカルウェブメディア運営やインタビューなんかに興味がある谷根千好きの人はお声がけくださいませ。

#雪隠川柳 #川柳 #メディア #インタビュー #〆切 #谷根千