2024.01.11 元に戻る決断の日
なかなか大きな決断(正確には更に前日に)をした一日でした。元に戻ったとも言えるけど、この1ヶ月半を無駄にしないように生きていかないと。
あのさんと山里さんと言えば、テレ東の『ほぼほぼ』だけど、何で俺はこんな深夜帯の番組を見てたんだっけと思ったら、前々身の番組『ヒットの秘密』(同じ山里亮太×唐橋ユミMC)の監修に小山薫堂さんが入ってたからか。間の『センニュウ★感』『新shock感』も含め興味深い出演者。
— 岩嵜 修平 (@shu_iwasaki) January 11, 2024
#アウトデラックス pic.twitter.com/XDjZFSQeaQ
懐かしいコンビに、懐かしい人々を思い出しました。
#笑いのカイブツ
— 岩嵜 修平 (@shu_iwasaki) January 11, 2024
岡山天音に圧倒される2時間。最後までツチヤタカユキに少しも共感できないままでも面白く観られたのは、菅田将暉や仲野太賀らとの凄まじい演技合戦があってこそ。笑いに呪われた男が、実力だけで一歩ずつ上っていく物語は、ネットが普及する手前の時代ならではかも。不器用の極み。 pic.twitter.com/Xm7HNJfMTg
#彼方のうた
— 岩嵜 修平 (@shu_iwasaki) January 11, 2024
相変わらず杉田協士監督作品は初見時には理解できず、船を漕いでしまうシーンも多々あるのだけれど、それも込みの鑑賞体験として心地良い。抜けたシーンを埋めるべくパンフの「撮影稿」を読むと、他のシーンもバッサリ切ったり変えたりしていることが分かる。脳内で完成に近づく映画。 pic.twitter.com/enwKylkzun
結構、前に観ていた2作品でしたが、感想を書くのに気合を要してしまう今日この頃。本当は、鑑賞当日にサラッと書いて、後から手を入れるのが理想的なのですが。
Spotify #EarlyNoise
— 岩嵜 修平 (@shu_iwasaki) January 11, 2024
一昨年はBialystocks、昨年はTOMOO、Tele、LANAとライブにも行った大好きなミュージシャンに出会え、更に、エゴアパ、Penthouse、Wurts、なとり、Furui Rihoと、まぁまぁ好きなミュージシャンもしれたけど、今年は今のところゼロだな。これが時代に合わなくなるということか…。 https://t.co/AZ92xaTKdR
毎年、楽しみにしているEarlyNoise。一組もピンと来なかったのは今までで初めてでした。音楽は時代を明確に表明していると思うので、いよいよ時代に追いてかれてしまうのかなと。(正直、表層的な音楽表現が多いと思ってしまいました)
Jリーグファンは従うしかないけど、他のスポーツの会員がゴッソリ抜けて、結果としてDAZNが損して、反省してくれると良いな。
— 岩嵜 修平 (@shu_iwasaki) January 11, 2024
DAZNが3年連続の利用料金値上げ!月額3700円→4200円へ | https://t.co/p3UWguLrvc 日本 https://t.co/w9AKXaTz1m
外資に独占された弊害ですね。
1番笑える座談会記事、今年も来てた。
— 岩嵜 修平 (@shu_iwasaki) January 11, 2024
【2023 アワード発表】森敬太、tofubeats、西村ツチカらがおくるトーベヤンソン・ニューヨーク・アワード https://t.co/c7kfjUKS6h
【2023 イントロ】森敬太、tofubeats、西村ツチカらがおくるトーベヤンソン・ニューヨーク・アワード https://t.co/d32gdzYlis
ミュージシャンや漫画家さんなのに、こんなに笑える文章になっちゃうのは恐ろしいし、この仲の良さには憧れざるを得ません。(大学のつながりもあったりするのですね)
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