見出し画像

次のNintendoDirectの放送日が決定!!何が発表されるのか?

任天堂が直接!ゲームの情報を発信してくれる「ニンテンドーダイレクト」の放送日が発表されました!!

放送日は、2021年9月24日7時!!(朝早いな!おい!(笑))

毎年東京ゲームショウの前にニンテンドーダイレクトが行われていたから、9月に入って、毎日23時にツイッターを確認する生活を続けていた人も多いのではないでしょうか?

画像1

おめでとうございます!一時的にですがそんな生活からも解放です!!

画像2


気になる放送内容に関しては、下記の記載が公式サイトまたはyoutubeにありました。

9月24日(金)朝7時より「Nintendo Direct 2021.9.24」を放送します。
この冬発売を予定しているタイトルを中心に、Nintendo Switchソフトの情報をお届けします。
※放送時間は約40分を予定しています。
※事前収録した映像を放映します。
※スマートフォン向けアプリに関する新しい情報は含まれておりません。
※紹介されるソフトには、年齢制限があるものが含まれる場合があります。
※放送はシステム上のトラブル等により予告なく中止する場合があります。あらかじめご了承ください。                                                     

▼何が発表されるのか?予想?妄想?してみよう!

ここからは、多くの人が予想している内容や私の妄想になりますので、お気を付けください。

【ファイアーエムブレム新作orリメイク?】
ファイアーエムブレムは大体2~3年の期間で新作orリメイクが発売されてきました。

画像4


最新作の「ファイアーエムブレム風花雪月」が発売されたのが2019年となり、すでにいつ次回作が発表してもおかしくはない状態に差し掛かっているため、多くの人が来るのではないかと予想されているますね。

【スマブラ最後のDLCファイター】

スマブラファイターパス


2021年内にはファイターパス第2弾のファイターはすべて配信される予定となっているため、このタイミングで発表されるのではないかという予想が多くされておりますね。

ただ、前作「スマブラforWiiU/for3DS」の際は、最後の放送という別枠が用意されていたので、今回はない可能性もありそうですね!!

そして最後のファイターは誰になるのか?
KHのソラやクラッシュなどの予想(希望かな?)が多く見受けられる気がしますね。個人的には、KHのソラかぷよぷよのアルル・ナジャが来てほしい。(欲を言えばファイターパス第3弾来いとも思ってる。。。)

画像5

【モノリスソフトの新作タイトル】

画像6

海外を中心に「ゼノブレイド3」や「新規タイトル」の発表があるのではないかという情報が飛び回っていますね。

その理由は、現在モノリスは3つの開発ラインがあるといわれており、「高橋プロダクション(ゼノブレイド開発しているところ)の新規RPGプロジェクト」「アクションゲームの開発」「ゼルダの伝説シリーズの部分受託」の求人募集が行われております。

これらの募集開始が始まってからかなり時間が経っていること、また「ゼノブレイド2」の発売からもすでに約4年(ディフィニティブ・エディションは約1年)経過していることから、どれかが発表されるのでは?という感じで噂が飛び回っているようですね!!

【マリオ&ラビッツ最新作(仮称)の発売日発表】

画像7


E3 2021で発表された「マリオ&ラビッツ」の新作タイトル。海外では「MARIO+RABBIDS SPARKS OF HOPE」というタイトルも公表されていますが、日本語タイトルはまだ仮称となっており、発売日も2022年となっています。

前作の「マリオ&ラビッツ キングダムバトル」がE3 2017で発表され、海外は同年8月、日本は翌年1月に発売されたことを考えても、今作の発売日が発表されてもおかしくはないと思います。

【ニンテンドースイッチオンラインにGB/GBA/64のどれかが追加?】

画像8


ニンテンドースイッチオンラインもサービス開始から約3年が経過しております。1年目を迎えたときにSFCタイトルが追加され、2年目には追加はありませんでしたが、3年目の今年は、10月には有機ELモデルの販売も控えており、新規のユーザーに加入してもらうための施策として、GB/GBA/64のタイトルが追加されるのではないかと考えられておりますね。

【その他にも来そう(来てほしい)なものがいろいろあるよ】
いろいろ予想されているものはほかにもありますが、すべて書くと長くなりすぎるので、下記に簡易的に記載いたします。

《発売目前のため、情報が来そうなタイトル》
・マリオパーティ スーパースターズ 続報
・真・女神転生V 続報
・メトロイド ドレッド 続報

《希望は薄そうだが来たら盛り上がるタイトル》
・ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド 続編 続報
・ベヨネッタ3  続報

【終わり】

ここまで、予想等を書いてきましたが、2021年9月24日7時にはわかりますので、楽しみに待ちましょう!!

毎回ニンダイは最初と最後に大きな発表を思ってくるので、遅刻しないように見ましょうね!!

画像9




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?