見出し画像

モンスターハンターライズ サンブレイクが発表されたね!という話。

9月24日に行われた「Nintendo Direct」内で、「モンスターハンターライズ」の超大型拡張コンテンツ「サンブレイク」が発表されました!!

「モンスターハンターライズ」が全体的に和風だったのに対し、洋風の要素が強そうだ。

画像1

PVの最初に登場した場所には、犬?っぽい小型のモンスターがいますね。

画像2

そして、何かを追うリオレウス!!夢中になりすぎて、上から強襲されてしまうとは。。。(上から来るぞ!気をつけろ!)

画像3

よく見るとリオレウスを襲ったモンスターの翼が見えている!!
流れから考えるにリオレウスを襲ったのはさすがにこいつでしょ↓

画像4

「西洋風」「ゴクリという何かを飲んだ音」「月」、モンスターハンターライズが妖怪をコンセプトにしていることを考えると、このモンスターは「吸血鬼」をモチーフとしているのかもしれませんね!!

画像6

吸血鬼と言えば、配下を作れたり、弱点が多かったりしますが、例えばリオレウスがこいつの配下になって、協力してハンターを襲ってくるとか、ランスやガンランスがほかの武器よりも有効だったら面白そうなモンスターになりそうですね!!

画像6

気になる発売日は2022年夏ということで、割と早めですね!!!

画像7

そして、発表されたばかりの「モンスターハンターライズ サンブレイク」ですが、東京ゲームショウで、最新情報が公開されるとのことです。

気になる方は、9月30日22時の放送をチェックしよう!!!

画像8



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?