3.国を決めよう

ワーキングホリデーへ行くと決めたあと、国をどこにするか決めなければならない。

これは迷った。どうしよう。

面白い体験がしたい!そんな国はどこだ!
様々な国の人がいて、そんな人たちと価値観を共有できるなら、面白いことになるに違いない。
よし、移民国家のオーストラリアにしよう。(適当)

いやでもちょっと待て。
その前に、英語の勉強をしたほうがいいらしいぞ。(海外へ旅立ったブロガーさんたちが口々に言っている)
ふむふむ。
そう、オーストラリアの物価は高い。
オーストラリアで語学学校へ6か月通ってたんじゃ金が足りない。

お、フィリピンってとこが安いらしい。
日本人学校で、スパルタ。いいじゃんスパルタ!ここだ!

そうして、とりあえずオーストラリアの前に、フィリピンに行くことになりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?