見出し画像

【ダイエット#1】ダイエット目標

現状とダイエットへの動機

 

 私は身長が高い(184cm)こともあり太っていても目立ちにくい体型でしたが,体重が87kgとなりBMIは25.6と肥満の基準と言われる25を突破してしまいました。20代にして「肥満」はまずいと思い,ダイエットを始めることにしました。

目標


  1.  体重 70kg

  2.  BMI 21

 目標はいわゆる標準体重というやつです。今まで目を背けてきていましたが,こうして数字にしてみると標準体重+17kgってかなりのデブですね…
 期間については特に定めずにやっていきます。1年後とかに達成できてるといいかなーとはぼんやり思っています。どちらかといえば筋肉質な体質なので,体重減ってきたら目標を体脂肪率に変えるかもしれませんが,それはそのうち考えましょう。


やること


  1.  週5回500kCal消費を目安にFit Boxing2をやる。

  2.  食べすぎないように意識する。

 え?それだけ?と思われるかもしれませんが,過度な運動や節制は絶対に続かない自信があるし,やめたときに必ずリバウンドするので,まずは継続できそうな範囲でやっていきます。全くと言っていいほどやっていなかった運動を始める。食べすぎていた分を少しでも減らす。これだけでも変わってくると思っています。

 1週間目の記録を貼ってますが,このペースで続けていきます。


開始1週目の記録


 毎週経過をアップしていきたいと思います。

 応援してくださる方はスキやコメント,投げ銭してくれると喜びます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?