見出し画像

ヲタク、ある日突然シンガポールで駐妻専業主婦になる

※いや嘘だと思うじゃん?実話です。
※note初投稿記事のため、読みづらさ等あるかと思いますが、ご了承ください。

日本でアニメ、漫画、ゲーム、舞台、色んな界隈で推しを作って全力限界ヲタクを満喫していた私氏。
まさか結婚するとは思っていなかったし、何なら海外駐妻専業主婦になるなんて、想像もしていなかった。

付き合っていた時から、
相手がもともと海外とのお仕事をしているのは聞いていたけど、
まさかまさか海外常駐でお仕事するなんてねー。ははは・・・。

(「マジかよ・・・」)

ある日突然旦那様からのご通達。
「シンガポールで仕事をすることになりました。付いてきてもらうことになると思います。」

(「な・ん・だ・と・・・!?)

お友達が2人くらい旦那さんに付いて行って海外で駐妻しているという話は聞いていたし、すごいなーっと他人事のように思っていたけど、
この私がですか!?

楽観的な私は当時「すごーい!楽しそう!」としか考えていなかった。

なお、この後に待ち受ける様々な問題などこの当時は知る由もなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?