なぜnoteを描くのかを自問自答している

noteと自分用のまとめは似ているようで、違うと思います。

今までは、学んだことをそのままnoteに書いていたが、
そのアクションは「誰かのために立っているのだろうか」と思い踏みとどまっています。

ビジネスライティングの講座でも「相手が欲しい情報を書く」ことが大切と学びました。

私は今、まだ
・相手を決めてない
・相手がどんな情報を知りたいのかを決めてない
・私がどんな話ができるのか、決めていない

という状況なので、もう少し考えてみようと思います。

自己分析、もう一回やってみようかな。

noteやってみて、誰かに伝えるという難しさに気がつけて良かったです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?