見出し画像

久しぶりにスケートに行ってきました。

2日ほど間が空いてしまいました。すみません。

友達に「久しぶりにスケートやりたいんだけど」と言ったらじゃあ富士急ハイランド行こうか、となり軽率に行ってまいりました。hhh

久々のスケートで思い切り転び、無事膝を軽く捻挫しました。(~ ̄▽ ̄)~
小学生の頃はすぐに慣れて颯爽と滑っていたのに年を重ねると色々と難しいものがありますね。(;´∀`)(まだ20代)

富士急ハイランドは昔と違って入場料はかからないのですが一つ一つのアトラクションごとにお金がかかる仕組みに変わっていました。

実は私が電車を乗り間違えたせいで一時間以上遅れて到着してほとんどアトラクションは乗れませんでした。♪(´▽`)

11時頃ですかね到着してまずは目的のスケートへ行きました。

暖かかったせいか氷がわりと解けており、滑りやすく最初初心者の私は壁にしがみつきながらちんたら歩くことしかできませんでした。o(* ̄▽ ̄*)o

友達も中々に下手くそで尾てい骨を強打していました。

スケートの後は友達が行きたがっていた旋律迷宮の予約チケットを購入しに行きました。
3時までの予約しかしていないらしくそれ以降の時間の予約はできないとのことでした。早めに行ってよかったです。

後々気づいたのですが営業時間が5時までなので基本的にアトラクションが3時ごろまでしか受付していませんでした。それ以外は空いていないと乗れませんでした。

お昼はナルトとコラボをしておりご存じの方もいるかと思いますが「一楽」のラーメンを食べてきました。

▽こちらですね▽

画像1

辛みそラーメン(だったかな??)を注文しました。とても美味しかったのですがこれで1280円と少しお高めに感じました。特にニートの私には痛い出費でした。(働け)

とまぁ、お腹を満たしたところでナルトの体験アトラクションのようなのがあったのでそれに入りました。ゲームセンターにあるマリオのお化け吸うやつみたいな感じのアトラクションでした。(伝わらないですよね)

そのあとは戦慄迷宮に行きました。

私は戦慄迷宮のについて詳しくなく「かなり怖いらしい」とか「本物がたまに出る」だとか友達に脅され勝手に入る前から一人で怖がっていました。

入口前で待機していた時出口から叫びながらダッシュで出てくる人達を何組か見かけて本当に怖いんだなあと身震いしました。

いざ私たちの入場の番になり最初はペンライトを渡されました。
ペンライトもまた緑色で薄気味悪かったです。o( ̄┰ ̄*)ゞ

雰囲気は本当に廃病院そのものという感じで臨場感??はありましたが実際歩いてみるとそんなに怖くありませんでした。

最初の説明の時に座っていた椅子が揺れたり、雄たけびを上げながら騒がしいお化けの格好の人が追いかけてきたり、風が吹いたりといった感じでそんなに言うほどでもなくて正直拍子抜けでした。

所要時間が50分と書いてありましたが、友達も私も特に怖がることなく来たので先に行っていた人たちに追いついてしまい、ゆっくり歩いたのですが20分弱で出てきました。\( ̄︶ ̄*\))

戦慄迷宮のあと何に乗ろうか歩きながらみていたら3時過ぎはほとんどのアトラクションが受付終了していました。先ほどの話の繰り返しになります。

すぐに乗れるアトラクションを探しに園内を1周するのも面倒だったので再度スケートをやりました。
午前中に比べればうまく滑れたとは思いますが大して上達はしませんでした。( ̄︶ ̄)

フリーパスを購入していたので基本はアトラクションが無料なのですが戦慄迷宮は2人で行ったのですが一人2000円取られ、スケートも入場は無料ですが、スケート靴のレンタルが1000円でした。

スケート靴1000円にはさすがに驚きましたがまぁたまにの休日だしと毎日休日のニートの私は割り切りました。(謎の矛盾)

夕方まで滑りとても充実した楽しい一日でした。

ちなみに夕飯は赤からへいったのですが(人生で2度目)前に3辛を食べたときそんな辛くなかったのでいきなり5辛にしたらとても辛かったです。でもとても美味しかったです。

今度は4辛に挑戦したいと思います。

くだらない日常ブログになりましたが最後までお読みいただきありがとうございました。m(__)m

以上 頑張るニートでした。

この記事が参加している募集