見出し画像

シンバルトラブル

がんばるひとです。
今日も頑張っています。

タイトルはPhrasePlusで適当につけた名前です。
今日はいつもと趣向を変えて、日記的なやつです。日記といっても、書くのに1週間くらいかかっちゃったので日記ではないです。
浅いことをいっぱい言います。

お絵描きしよう

私最近、漫画描くのに憧れてるんですよね。昔から絵は全然描かなくて…四足歩行の変な動物描くのは得意なんですけどね。

アイデアは山ほど出てくるんですけど、それを出力させられないのは勿体無い。
絵ってどうやって勉強するんですかね?今の時代ならYoutubeとか、オンラインの講座とかもありますよね。一体何から始めたらいいのかな。

とりあえずここに最近思いついた漫画のアイデアを書き留めておこうかな。

まず、主人公が森の中でクマ3頭に追われてるんです。で、ゼェゼェ息を切らしながら「もうおしまいだ〜!!」となってる時に、偶々そこにあったアイテムボックス(マリカのやつ)を見つけて触れる。すると、視界の左上でスロットが「トゥルトゥルトゥルトゥル…」となって、「山田」が出て終わる。

今これめっちゃ描きたいんですよね。小説とか、文章じゃこのオチは表現できないんですよ。4コマじゃないとダメなんです。


左足の親指が痒い。虫刺されかな?ふざけんじゃねえ。指ごと切断するか?私はそれくらいの覚悟があるぞ。分かったら二度と近づくなよ。
(追記:前に椅子などにぶつけたところが赤くなってるだけでした。虫は早く絶滅してください。)

本日のワードコーナー

思いついたワードがあったのでそれを発表するコーナーです。
深い意味はありませんが2回目は無いと思います。私は常に変化する人間ですから。

薮からサディスティック

概要
散歩をしていたら、茂みから突然やせいのSMの女王の格好をした女性が飛び出してくること。このカードを出された相手は「私は豚です!!!!」と言って、跪き深々と首を垂れなければならない。

以上です。ありがとうございました。

かなりキテる

これはかなりどうでもいいことなんですけど、私暖房がちょっと嫌いなんですよね。外出した先が暖房ついてても「おい!!暖房ついてんじゃねーか!脳天ぶち抜かれテェのかお前!!!」とはなりませんけど。ただ、自宅の暖房の空気が苦手なんですよね。暖房の湿気がなんか嫌で、目に不快感を感じる。といってもそんなに気にならないんですけど。
気にならないなら何でこの話をしたんだってなりますよね?今私もそうなってるんですけどね、文章を書く手が止まらないんですねこれ。ゾーンに入ってるというか。
ゾーンってエナドリありましたよね。私ってエナドリ飲んだことないんですけど。なんか元気出そうですよね。エナジードリンクだから。でもなんか飲んだらヤバい気がして飲めてないんですよね。いまそんなに飲みたい気分でもないし。

継続する技術

私最近このアプリを使って、あらゆることを30日継続する挑戦をしてます。2ヶ月前は語学アプリのDuolingoを30日毎日やるっていうチャレンジをして、最終的には意図せず3ヶ月くらい続きました。今はリングフィットアドベンチャー(RFA)を毎日やってます。今日で18日目なんですけど、ひとつだけDuolingoの時と同じことがあって。
15日目の丁度折り返し地点の辺りから、モチベが落ちてくるんです。不思議ですよね。なので私は最低限のモチベでも何とかなるように始めから、数分で達成できる目標を設定してます。これはアプリのコラムに書いてました。なんか他にも良いこと書いてあったから読んだほうがいいかもね。知らんけど。あなたがコラムを読んでる間私は普通にカツ丼とか食べるよ。

アイマスに微興味浅浅

最近ダ・ヴィンチ・恐山さんの過去のアイマス配信のアーカイブを見たからアイマスに興味が湧いた。でも、私にアイドルのプロデュースなんて仕事が務まるのかな。そんな責任持てないよ。でも絶対面白いですよね。やるか?

スプラ2おもしれ〜

私はたまにスプラ2にハマる期間がやってきます。今はその状態です。
2週間くらい激ハマりしてから、3ヶ月くらい激飽きるのを繰り返してます。まるでこの宇宙のように周期が巡っています。

こういうチーム対戦系のゲームの楽しみ方って難しいです。私は元々R6SとかVALORANTをやってたFPSゲーマーだったんですが、途中から勝ちばかりに執着する自分に嫌気がさして、気づいたら辞めてました。

勝つために戦術とか試合のリプレイを研究したり、エイム(銃の扱い)を練習したりするのは趣味として素晴らしいことだと思うんですが、勝てないことにストレスを抱いて、結果味方のせいにしたり自分を責めたりするのは不健全。

だから、楽しめなくなったらRFAとかゴッドフィールドみたいなゲームやりまくって寝ます。何が言いたいかというと、あまり一つのゲームに視野を狭めてはいけないなということです。よくないよね。

ゴッドフィールド楽しすぎ!!

ゴッドフィールド楽しい!!!

終わり

ここで一句。

しかばねの
鎮痛薬が
喉に効く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?