見出し画像

アイデアが湧きまくりすぎて、死

がんばるひとです。
存命です。

私は最近とあるアプリを知りました。

その名は「PhrasePlus!」
ランダムに選ばれた単語を2つ合わせて、素晴らしいフレーズを作ってくれるアプリです。
流し見してるだけでも良い暇つぶしになります。

今日は私がそのアプリを使って生み出した、赤子級に新鮮で美味しいアイデアを紹介します。

その前に、本アプリの紹介したい機能があります。

「マイワード」という機能です。
どんな機能かというとですね。
まず、お好みの単語を一つ設定します。

そして実行します。

ズラッと出てきました。ワードを「殺人事件」に設定していたので名探偵コナンの
サブタイトルっぽくなりました。

今回は「殺人事件」でしたが、「ダイエット」を登録すれば新しいダイエット法が生み出せるなど使い方は豊富です。

さて、ここからが本題です。私が本アプリと先述した機能を用いて生み出したアイデアを紹介します。

ルービックキューブマンション

まず、マンション並みの大きさのルービックキューブを用意します。
そしたら、ルービックキューブって外側に26個の小さい立方体がありますよね。
そこに住んでしまおうという計画です。

初めから色が混ざった状態なので、そこから数年かけて完成させよう、というプロジェクトだったのですが、勿論中の部屋はエグい回るので死人が出るということで没になりました。

毛だらけロールキャベツ

毛だらけのロールキャベツのことを指します。
もし毛だらけロールキャベツを作るとしたら、市販のロールキャベツ用の毛があるのでしょうか?それとも毛だらけのキャベツを品種改良で作るのでしょうか?

かくれんぼミイラ

これは今までのような「これを作ろう」というものではなく、こういった現象を指します。

かくれんぼをしていて隠れている時って、場合によっては長く待ちますよね。
そんな時にリスクがあるのが「かくれんぼミイラ」と呼ばれる現象です。
かくれんぼはいっぱい待つから、その間にミイラになっちゃう。
怖いですね。皆さんも気をつけましょう。

外はカリッと、中はフワッとした踊り子

これは先週パン屋に勤めている知人から聞いたのですが、有名なパン屋のチェーンのほとんどが、元ダンス教室だったらしいです。真偽は定かではありませんが。

たまに踊り子の人材を募集しているパン屋を見かけてずっと謎だったのですが、それはこのためなのでしょうか?

おわり

少し悪ふざけが過ぎた気がしないでもないですが、あなたもPhrasePlus!を是非使ってみてください。
脳天ぶち抜くほど楽しいですから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?