見出し画像

2022年、もっともアツい言葉はこれだ!!!!

がんばるひとです。
今日、日本を変える人です。

今日皆さんに集まってもらったのは他でもありません。
私は発明をしました。それも、革新的な発明を。

発明といっても、言葉の発明です。私は今日、日本を更なるステップへ進める新たな言葉を発明しました。もう先に言ってしまいます。

脳天がぶち抜けたよう

これです!!

待ってください。石を投げるのはまだ早いです。
どういう意味かというと、程度が甚だしいことを表す言葉です。
「とても」とか「めっちゃ」みたいな感じです。

更に言えば、それらの単語よりも強い言葉です。最強クラス。
「めっちゃ頭痛いわ〜」と「脳天ぶち抜けるほど頭痛いわ〜」では話が随分変わります。「めっちゃ頭痛いわ〜」と言ってる人がいても「大丈夫?お薬飲む?今日は休んだら?」で済みますが、「脳天ぶち抜けるほど頭痛いわ〜」と言ってる人がいたら即救急車呼んだほうがいい。葬式の手配もするべき。それ程に差があります。
まあ、脳天ぶち抜いてるので最強なのも当然ですよね。

他の使い方としては、

・彼は脳天がぶち抜けるほど笑った。
・あそこのケーキはとても美味しい!思わず脳天がぶち抜けるかと思ったよ。
・脳天がぶち抜けるほどの思いで練習した。
・脳天がぶち抜けるような年月だ。
・彼の言っていることは意味が分からない。脳天でもぶち抜けたのか?
・脳天がぶち抜けてもやりたくない。
・脳天がぶち抜けるほど好きです。

どうです?すごいでしょ?この言葉、すごく…いや、脳天がぶち抜けるほど便利なんです。

分かったら今日から使いましょう。広辞苑に載ることを目指してるのでご協力お願いします。

あ、あともう一つあります!書いてる途中にもう一つ出来てしまいました。
これは感情を表現する言葉です。

「さいこうきゅう」「さいあっきゅう」と読みます。
文字通り、「泣くほど最高なこと」と「最悪すぎて泣くこと」を表す言葉です。この二つの言葉はそれぞれ反対の意味をなします。どうですか?良いと思いません?
これはマジでポテンシャル秘めてると思います。

感情をちょっとだけ誇張しがちな若者言葉と、「最高」「最悪」という言葉はやはり相性がいい。そしてそこに「泣(きゅう)」が加わることで、「ヤバみ」を強調させています。これすごいと思いませんか?多分それなりに頑張れば流行語大賞狙えるんですよね…。

脳ブチが気に入らなかったらこっちを広めて頂きたい。こちらが真の実力者です。

今これを読んでいる、流行の最先端を走っているガチヤン(ガチなヤング)のあなたならもう何となく使い方はわかると思いますが、一応紹介します!

・欲しかったチケットが手に入って最高泣😭
・今日は上司の奢りで焼肉!!上司マジ最高泣なんだが!?
・ついにCDを入手!!最高泣。
・大会前なのに腕折っちゃった😭最悪泣…
・自分が嫌になる…最悪泣…
・頭痛くて最悪泣。

どうですか!?良いと思いませんか?

あ、あとまだあるんですけど…すみません、さっきの使用例書いてる間にまた思いついたんですけどいいですか…?

超怒泣

超怒ってることを意味します。「超弩級」とかかってます。
これもついでに流行らせたい!これはおっさんにも言ってほしいですね!
最高泣と最悪泣はどちらかというとJKに流行る路線を意識していたんですが、これはおっさんにも流行ってもおかしくないと思います。

使用例!

・頼むから前を見て歩け!こっちは超怒泣だぞ💢
・人に向かって馬鹿とはなんだ!超怒泣だ!
・あのお客さんさっきから超怒泣みたい…
・彼は今超怒泣だから話しかけない方がいいよ。

使用例を書いてて思ったんですが、人ってあまり自分が怒ってることを「怒ってるぞ!」とは言わないんですよね。ただ、人に対して使うことは結構あると思うんです。ですから、使いやすいシチュエーションは使用例の下二つみたいな感じですね。

終わり

ただ、やはり何と言っても一番流行らせたいのは「最高泣」と「最悪泣」。
是非使ってくださいね。他に出た二つの言葉も是非。
最高泣ちゃんと最悪泣ちゃんのファンアとかも描いてください。
あとこのnoteをシェアしたりしてください。

インフルエンサーの人とかも言ってくださいね。あと国の偉い人とか。
2021年の流行語はもう終わってしまいますが、2022年はまだ始まってすらいません。自由国民社さん、お願いしますよ?

あと、みんな使う時に私の名前は出さなくて結構ですからね。
流行語ってそういうものでしょ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?