見出し画像

映画の日。



昨日は一日中湿気の日でした。朝から気持ちがどんよりしてたけど、放課後サークルも行けたし、少し頑張れたんじゃないかな。

今年の目標の一つに、映画100本見る!てのがあるんですけど、先週の日曜日は、その目標に3歩近付けた日でした。バイトの予定だったから早起きして、10時に間に合うようにしっかり準備しました。メイクも上手く行って、髪も若干気に入らないけどどうせ風でボサボサなるしいいやって、それくらいには。準備が終わって10時過ぎに見たLINEがこちら。

起きたのは8時くらいだから、その時に気付いていれば、二度寝して昼まで眠れたのに、なんて考えてももうメイクもしちゃったから、寝るわけには行かなくて。

遊べる人いませんか〜ってストーリーあげてもすぐに連絡が来るわけではなく、ちょっとだけカラータイルしてから、良いタイミングだって、1本目の映画に、『風が強く吹いている』を選びました。だら〜っと見たかったから、昔見たことがあったやつ。それぞれの名前を覚えたりしてたら、あっという間に終わっちゃいましたね。本もアニメも見たんですけど、一番好きなのは本かもしれない。さすがにか。

その後、メイクを落として少しだけお昼寝。最高の休日すぎる。😪

起きてもまだ昼の2時。早起きすると、1日が長いんですね。当たり前だけど、私いつも休みはお昼に起きるから。変な感じ。

2本目は、『流浪の月』です。名前だけは知っていたけど、一回も触れたことがなかった作品。ある言葉が劇刺さりして、まだ抜けてないのですが、言っていいもんなのかわかんないから、書かないでおきます。子供に向けての言葉でした。素敵な言い換え、解釈、って感じ。私もそういう言い換えができる人間になりたいな、なんて思ったり。

終わってちょっとでも課題進めてみるかぁ、なんて思ってパソコンを起動してからだらだらスマホを見ていたら、同じマンションに住む友人から電話がかかってきて、「暇なん?家こいよゲームしよ」とのこと。まぁすっぴんだけど、お前ならいいか、ってことで家凸から、マリカ3時間。ばーーか楽しかった🥳🛵

その後、ちょっと疲れたか、って、お菓子を食べながらまさかの映画3本目、『終わらない青』。2人してちょっと沈んだ気持ちになって、解散。まぁ、楽しかったか。

今回は全部邦画だったけど、いつか体力ある日には、字幕の洋画を見たいなと、思っています。吹き替えもいいけど、英語の雰囲気知ってみたい。今までは、吹き替えで見たことあったらじゃあもういいや、ってしてたけど、昔よく見てたものとかだったら、へ~!そういう言い回しするのか、って面白そう。🤔

今日の放課後は友達とカラオケの予定。初めて行く人たちだから、ちょっと緊張するし、何歌おうかそわそわだけど、楽しみが勝ってるかな。体育かぁ、、多分外だろうな。ラケットとか、バットとか、振る系苦手なんだよな。今日も1日キャッチボールで終わるはずはないと思うから、少し憂鬱。いってきます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?