見出し画像

我等友情永久不滅成

毎朝毎朝、
同じ電車の同じ車両に揺られて出勤している

そんな人が同じ車両の同じロングシートに
私以外にざっと10人くらいいる。
名前も、年齢も、どこに行くために毎朝ここに座っているのかもなんにも知らないけど、
毎朝毎朝顔を見るこのお馴染みメンバーを、
もはや他人と思えるわけがない。

いるはずの顔が見当たらないと、
「お、今日はお休みかな。ゆっくりできてるといいけど」と思うし、
必死にプリントを読み込む学生メンバーを見ると
「期末テストの時期か。がんばんなね」と思う。

こんな感じなので、
偶然にも居酒屋のトイレ待ちで一緒になったら、
たぶんめちゃめちゃに絡んでしまうと思うし
道端でナンパに絡まれてるのを見たら、
漫画でよく見る友達のフリして追い払うやつ、
やっちゃうと思う

実際、トイレで指輪を落として困ってたら、
お馴染みメンバーその1が声をかけてくれ一緒に探してくれたこともある

4月とか5月とか、最初の頃は
座る席も日替わりでバラバラだったけど、
夏も半ばになった頃からなんとなく定位置が決まってきて、よりまとまりがでてきた感じ。

いつの日か、
電車を降りても各々の目的地に向かわず、
そのままみんなでいっしょに
ピクニックでも行けたらどんなに楽しいだろうって夢想しちゃう
いつか叶うかな、ちょっと難しいかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?