見出し画像

急旋回を見せます

前の職場で一緒に働いていただいすきなオジチャンと再会できてうれしかった
ミスターポテトヘッドを彷彿とさせるその愛らしいフォルムに、かつて何度も何度も元気をもらっていたのだ

相変わらず掛け声みたいな声量でひとりごと言っていたのも嬉しかったし、
相変わらずリュックのひもが短くて裸の大将が歩いてるみたいな後ろ姿も、嬉しかった。

えらいひと
「明日は(〜〜さんは)来られますかね?」
だいすきオジちゃん
「ん!私ですか?!?来ます!!」
わたし
「(なんで自分のこと答えちゃったの)」

あぁ、癒されるぅ〜

さて、突然ですがこのnoteを書くにあたり、
ミスターポテトヘッドに関する最新の情報に当たってみたところ(真面目)、
今秋よりジェンダーニュートラルの観点を考慮し、ブランド名をミスターポテトヘッドから
「ポテトヘッド」に変えるとのこと!

じぇじぇじぇ、ジェンダーニュートラル!
生まれて初めてこの単語を使いましたが、
あまりにも想定外のタイミングでのデビューとなりました

世の中変わるものもあれば変わらないものもあるけれど、ミスターポテトヘッド似のオジチャン改めポテトヘッド似のオジチャンは、いつまでもあのままでいてくれたら嬉しいなあ、と思う残暑の夜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?