見出し画像

メガネ is justice【Luxiemお気に入りまとめ】

Luxiemがデビューして4日目ですが、やっぱり全部の動画を追うには英語力なさすぎる。でもめちゃくちゃ楽しそうに5人とも配信してるからもうそれだけで満足です。

あとTwitter芸人揃いで楽しい。(1人まだjailにいるけど早く脱獄してほしい……楽しみ…)

*12/24 お昼頃 記事の下書き中に脱獄してた。FREEIKE おめでとう…良かったね…テンション上がりすぎて配信しちゃうの笑った。リアルタイムで聞いてたけどなんか英語分かりやすかったなんで?萌え萌えきゅんのおかげ。

分からんかった部分も多いけど、それでも理解できた数少ない箇所から、配信やTwitterのお気に入り部分まとめ。

(Ikeばっかりリピートしてるのはなんかごめん、ほんとは全部見たい英語がんばろう)


Ike

12/21【INTRO2.0】冒頭にHope in the dark の話題でめっちゃ笑ってるからなんだ?と思ってtwerkの意味を調べてしまった。お姉さんのお尻がたくさん出てきます。

急にメガネ外すのずるい。めっちゃガン見したら何言ってるか分からんくて何度も見返した。なんかかわいいjoke言ってた。メガネかけてるキャラクター好きというよりは、このつけ外しの瞬間がたまらなく好きだと再確認。笑い声かわいっ。


12/22 【CELESTE】1:50:00くらいからの世界一かわいいソーラン節タイムは全国の日本人に見せまくりたいけど独り占めもしたい。

ちょこちょこ日本語出てくるのがENライバー見てて楽しいところだよなあ。Ike日本詳しいっぽい。漢字は少し読めるんかな。

あと演技◎のフルボイス良すぎる。簡単な英語の読み聞かせで勉強すると良いって聞いたことあるからこれにします。なにより全ての声が天才、そして聞き取りやすい、ありがとう。


Mysta

12/22 【QNA】10kgの羽と10kgの石どっちが重い?の質問天才か?

チョコミント好き嫌いの話をIkeに確かめるため突発通話。勢いすごすぎ。そこからしばらく2人でわいわいしてるのめっちゃ良いから何回も見るね。Mystaのやばいエピソードがポンポン出てくる。

あと、にじさんじJPで尊敬しているライバーは?って聞かれて即答で神田笑一。お〜まじか〜〜!!何がきっかけで知ったんだろ。神田くん良いよね。


ツイートの量えぐいけど、これ一番好き。

Britishが聞き取りずらいのか、いっぱい出てくるスラングが分からんのか、どっちにしろMystaイングリッシュ難易度高い。リアクションが面白いから好きだわ。


Vox

12/21 【INTRO2.0】声良すぎるから、内容が入ってきそうで抜けていく。でも I love u honey はバッチリ聞いた。

Voxの英語もなんだか聞き取れない瞬間多い。話すスピードが私の理解できるスピードより少し早いからもどかしい。でも声がいい。最高にいい声。ASMR大好きなので楽しみにしてる。心の準備も必要。


画像1

👹の絵文字何回見てもちょっとおもろい。


Luca

12/21 唐突な金壺笑った。

12/23 【Pokémon】Vox,Shu,Ikeが集まってきたところおもろかった。もう全員集まってのLuxiem配信楽しみすぎるな〜〜?でも人数多いとよりリスニングが難しいんだあ〜…。複雑すぎる。

Voxも猿になったりするんだ…。進化するとこ声出して笑ったわ。

INTRO2.0配信で、初めて見たJPライバーにイブラヒムを上げてたけどなんか分かるわ…。そこからEN男子をやりたいって言って、こうして集まってるの見るとなんだか嬉しくなった。

オーストラリア英語って馴染みがないから、違うなっていう感覚はあるけど訛りなのか彼自身の話し方なのか分からん。かわいいことだけわかる。元気でいいねえ。リコーダーも良いねえ。

画像2

Great


Shu

12/22 あのうんこ動画単体で上げてくれるの助かる。これめちゃくちゃ好きだわ。囲炉裏のところがめちゃくちゃ好き。

12/23 【日本語配信】やっぱりすごかった。ですますの敬語だけじゃなくて、敬う言い回しを意図的に選べるのが本当すごい。語彙力がもう日本人なんよな。やわらか頭塾の配信もなかなか凄かったから、ちゃんと賢くて楽しく努力する人なんやなってよく分かった。

結構な頻度で関西弁なのも良い。これからが楽しみだなあ。初配信からshuの日本語はレベル違ったからすぐJPリスナーにも発見されると思ってたけれど、この日本語配信はすごい。彼自身の良さ全開だった。そういうのに弱いんだ…オタクってのはさ…。ShuがJPリスナーにきっかけをくれたおかげで、Ikeのかわいい日本語がより多くの日本人に発見されるのもそう遠くない。

なんというか、Shuはthe Englishっていう感じの発音だから、作業しながら聞いてても分かる瞬間がある。ときどきだけど。one hand clappingも分かりやすかった。そして面白いんだ。ありがとう。


英語分からなくても楽しいからヨシ

今のところどの配信でも、細かいことは分からんけど話題は分かる気がする…という感覚。まだまだですね。でも楽しい。

たくさん聞いてると、やっぱり英語の発音がそれぞれ違う。日本人が聞きやすい基準もありそう。私はIkeが一番聞き取れる。それのメモをまたまとめたいですね。



もうすぐLuxiemのみんなで配信…楽しみ…生きる…。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?