見出し画像

60年生きて来た中で10本の指に入るやらかした話!パート2

これも思い出したくなかったな~(-_-メ)



昨日の記事を書いてすぐこの事件を思い出してしまった💦💦
私に楽しかった思い出はないのか。
ポジティブ人間だと思っていたが、実は病んでいるのだろうか??


私は親戚がいないので、小さい頃から冠婚葬祭の場面に立ち会った事がなかった。
高校を卒業し、社会人になって初めて出席した先輩の結婚式💕💕
煌びやかな式場に驚きながらもあまりの楽しさにテンションが上がる一方だった!
でもその浮かれた気持ちは、式の半分くらいから崩れ落ちていった。

最初にやらかしたのは、新婦のお色直しの時。
新郎新婦が座る席の横にでっかいウエディングケーキが置いてあった。

先輩達が写真を撮ろうと言い出し、私に一番に行けという仕草をする。
私も調子に乗りまくっていたのでルンルンしながらケーキの後ろに立つ。

ここまで来れば想像はつくと思うが、ポーズをとろうとした時思い切りケーキに手形を付けてしまったのだ😱😱😱
先輩達も一気に固まった。

まだケーキ入刀もしてないのに。。。

今度は先輩から、早く戻れとジェスチャーされる。
急いで席に着きべったりと手に付いたクリームをおしぼりで拭いた。

バレませんよーに(>_<)
もうその事で頭がいっぱいになり天国から地獄へ突き落された感じがした。

ケーキ入刀が始まったがまともに見れなかった。
しかし、幸いにも会場が少し暗くなり、音楽や司会の声と共にバレずに終わったのだ(^O^)

まだ若かった事もあり、すぐに立ち直った。
その頃司会の人が、新郎新婦がケーキの隣にいるので写真を撮りたい人は前に来て下さいと言っていた。

でも私は初めての結婚式。
何をするのも初体験だ。
そこで「写真」という言葉が聞き取れず、みんながカメラを持って行くなか、私だけ皿を持って行ってしまい大恥をかいた😭😭
こんなにたくさんの人(しかも知らない人)から一斉に笑われた事はあまりなかったので表現出来ない複雑な気持ちだった。
結構しょげてた気がする(-_-メ)

もうそれからの事はあまり覚えてないが、あまりに苦い初体験をしたので、一刻も早く帰りたかったのだが、帰る人が一気に出口に行くので渋滞した。
その間先輩達と雑談していたところ最後にとどめを刺された。

誰かが「あれ?ボタンおかしくない??」
と私の来ているスーツを指さした。
その辺にいる人みんなの視線を感じたが何がおかしいのか分からない💦💦

するとその中の一人が、「あ~これクリーニングのアルミホイルじゃない?」と言った。
よく見ると本来金ボタンのスーツだったのに、アルミホイルで包まれて銀色になっていたのだ。それが少し剥がれて下の金色が顔を出していた。

お皿を持って行った時よりはるかに大きい声で笑われた。
当然知らない人も思い切り笑っている。


二度あることは三度ある。
よく言ったものだ。


こうして人生初の結婚式は思い出したくない苦い苦い思い出となって封印されていた。(~_~;)


あの時の恥ずかしさは瞬時に思い出す💦

また開かずの間を開けてしまった。


お願いだから今日は嫌な事思い出しませんように。。。

明るい明日を願いつつまた明日🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?