見出し画像

ヒプノセラピー(催眠療法)受けた体験


何をされるか知らずに行ったので衝撃的だった💦



25年程前、当時勤めていた所の社長の奥さんから「付き合いで約束しちゃったけど、あまり気が乗らないから代わりに行ってくれない?」
と頼まれた事がある。
その時は奥さんも詳細を知らないらしくちょっと謎だったが、仕事の日だったので、まあそれで給料貰えるならお得だな、くらいに考えていた。

そして、教えられて行った建物は立派な旅館だった。
話を聞くと、そこの旅館のキャンペーンみたいなもので、1週間の間占いや整体、ヨガなどを受けられるという事だった。
でも無料ではないらしい^^;

奥さんがお金を払ったのはヒプノセラピーだった。
多分奥さんもそれが何かを知らず、私も初めて聞いたが、セラピーというくらいだからカウンセリングとかかなと思った。


想像していたより若い女性がしてくれるようで、挨拶をした後何もない部屋に寝かされ、天井の角をじっと見るよう言われた。

5分程して、今度は目をつぶって下さいと言われる。
そこからがスタートだった。


「これからどんどん質問をしていきますが、はい、いいえ、分からない時はわかりませんと言って下さい」

ちょっと緊張した💦


「今から100年前に行って下さい」
私「??」
「男ですか?女ですか?」
私「男です(今女なので適当に言った)
「どんな靴を履いてますか?」
私「わかりません」
「名前は何ですか?」
私「わかりません」

こんな感じで次々と質問される。
最初はいちいち考えていたが、100年前の自分がどうだったか分かるはずもない。
適当に答えて行くうち、質問が多いのでなんとなく自分の頭でストーリーのようなものが出来て来てスムーズに答えだす。

例えば
「あなたが死んだ時の場面に行って下さい」
私「はい、行きました」
「どんな風に死にましたか」
私「ヨーロッパの方の戦場で殺されます」
なんて答えているのだ(自分でもびっくり)
右手には剣、左手には盾を持っている。

そんな具合でいろんな場面に行かされるが、言ってる事がめちゃくちゃなので多分映画で見た場面やテレビや雑誌で見た写真みたいな物がどこかから出て来るのだろう。


不思議体験はその後起こった!!

1時間以上質問に答えていた時
「あなたの人生で特別重要な日に行って下さい」
「それはどこですか?」
私「子供が生まれた時です」
「奥さんの様子はどうですか?」
私「とても嬉しそうです」
「ではその前に重要だった日はどこですか?」
私「結婚式です」

そう答えて頭の中には白いチャペル、長い階段、その下に友人達が薔薇の花びらを持って二人が降りて来るのを待っている。
そんな幸せ絶頂の場面を想像している時

その頭の中の画面が右からバーンとシャッターを閉めるように勝手に消されたのだ😱
驚く間もなくそこには3~4歳くらいの金髪の男の子が屋根裏部屋で膝を抱えて泣いている。
これは私の想像ではない💦💦
あまりにびっくりして、
「あの、今勝手に金髪の男の子が出てるんですが」
と言うと、
「その子の名前は何ですか?」
私「わかりません」
「その子はどうして泣いているのですか?」
私「お父さんとお母さんがいないからです(勝手に口から出た)」
「その子に手を差し伸べる人はいないのですか?」
私「いません」
と言おうとしていませ。。。の所でお腹の中からゴボゴボっと何かが動き、いきなり滝のような涙が目から吹き出した。
何が起こっているのか分からないが涙が止まらないのだ。
寝たまましゃくりあげるように泣き、耳に涙が溜まるのを彼女がティッシュで拭いてくれた。
何分泣いたか分からない。

やっと落ち着いて自然に結婚式の画面が出てきたが、疲れ果てて何も考える気にならなかった。
その後の質問やどう答えたかはあまり覚えていない。

全部終わった後、そのひとが神妙な顔をして「もう一度来てくれませんか」
と言われたのだが、その時期本当に仕事が忙しくて名刺をくれた場所が遠かった事もあり行かずじまいだった。

今思えば行けばよかったなとも思うが仕方ない。
なぜあの男の子が出てきたのだろう。
なぜ私は日本人なのに日本の戦ではなく西洋の戦争で死んだと答えたのだろう。自分で答えておきながら、後から後から不思議に思う事ばかりだった。


そんな事も忙しい毎日の中いつの間にか忘れていたが、数年後腰を痛めて整体に行った時どんな会話からそうなったのか覚えてないが、その先生の奥さんがヒプノセラピーの勉強をしているという事を知った。
何度か通ううちに、「経験を積みたいが、身内や友達は全部お願いして他にお願いする人がいないので、迷惑でなければさせていただけませんか」とお願いされる事に。
一度経験しているので快く引き受けた。

その話も長くなるので、また明日書く事にしよう。


これを書いて久しぶりにあの男の子を思い出した。
こじ付けだとは思うが、私が昔から小さい子が持つような物に心魅かれたり、昨日書いたアンティークのクマのぬいぐるみに執着する事など、60歳になった今でも自分ではないような思考や態度が顔を出す。

そう言えば孫と遊ぶ時、自分が遊びたくない事はきっぱり断るし、本気で張り合ってしまう時もある(笑)

その子が出て来るのか??

いや、違うな。
単に私の性格だろう^^;
その子のせいにしては怒られるな(-_-メ)

いつかもう一度見てもらおうかな😊


そんな訳でまた明日🙌



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?