見出し画像

洋服とメンタル

どうも〜〜〜〜〜好きな動物は象。さゆりです〜〜〜〜〜

早速ですが、私が1番好きなものはお洋服です。
唯一の趣味というか、自信を持って好きだと言えるもの。

ただお洋服が好きなだけで、決してお洒落というわけではない。
人に魅せるためではなく、自分の機嫌を取るためのおしゃれが好き。

好きな系統やブランドのファッションサイトを眺めていたり、

実際に手に入れた時だったり、

お洒落なインスタグラマーのコーディネートを参考にしたり、

お気に入りのお洋服が入ったクローゼットを開けた瞬間だったり、

コーディネートを組んでいる時だったり。

それを身につけた自分だったり。

そんな時間が好きだ。

この唯一の”好き”があるおかげで、
育児に煮詰まったり、全家事に疲れ切ったり、
なんだか元気がなかったりするときに自分の機嫌をとれる。

少しずつ集めたお気に入りの洋服を身につけると
それだけでテンションが上がるし、
なんだか勇気が湧いてくる。

心のモヤモヤもお洋服をポチったらすぐ消える(単純)

私のメンタルを維持してくれる大切な存在。

最近心掛けているのは
お出かけ用にお気に入りをとっておくのではなく、
日常生活で着て常にハッピーでいること。

お出かけ用にとっておくと、結局着る回数って少なくて一番勿体無い説・・・

さあ。明日は何を着よう。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?