見出し画像

【5週目】期間工を始めて2ヶ月目のリアルな体の状態

こんにちは!一般事務から思い立って工場勤務を始めたアラサー女性の綾香です。( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )🌸

2ヶ月目に突入しました。万事良好ということも、地獄を見ているということもなく、なんとも絶妙な心境にいます。
身体の状態が大きく影響しています。


この1ヶ月はノウハウ的な内容をメインにnoteにまとめてきました。
今回の記事は、初めて工場勤務にチャレンジした元一般事務のアラサー女性として感じていることを綴ります。


身体的に続けられそうか


一番心配だった点は、「辞めずに続けられそうか」ということです。
今の正直な心境は、「体力的にしんどいけど、少しムリをしながら頑張り続けられたら、辞めずに続けられそう」というところです。


辞めずに続けるためには、

  • 毎日のストレッチや食事の管理

  • 土日にリフレッシュする

  • 毎日湯船につかる

  • 平日はスーパーのお惣菜も利用する

  • タンパク質を摂る

  • 高機能の湿布を使う

  • 銭湯とサウナで疲れをとる

  • 部屋を綺麗に保ってメンタルを保つ 等


お金と手間暇を掛けてのメンテナンスが必須だと感じています。
もう30代だからですかね…!😂🤍
20代だとそうでもないのかもしれません!


完全なるデスクワークから工場勤務に移った私の場合、今のところ、休みの日や帰宅する前の時間はメンテナンスに費やしています。



体へのダメージはどうか


  • 疲労により、腰がじわじわと痛み始めている

  • フォームローラーでケアしないとふくらはぎが浮腫む

  • 乾燥と酷使により目がしょぼしょぼする

  • 頑張って食べないとやつれる

  • ストレッチをサボると身体が緊張状態のため短時間で目覚める

  • 指のササクレができた



【大・小2個セット】フォームローラー 筋膜リリース ¥1,880



次の記事は正直な心境について


来週は心境について、正直に述べていきます。
スキ🤍やフォロー🤍で応援してくださっている皆々様に感謝です。
ありがとうございます。(*´꒳`*)💓


どなたかササクレの治し方を誰か教えてください❗️😂



読んでくださってありがとうございます。(o^^o)🤍✨サポートを頂きましたら、ぼーっとお茶でもしようと思います😌🤍