見出し画像

メンタルを制するものは、人生を制する

人生なんて、メンタルしだいって思ってる。
プレシングルのさなかは、メンタルがやはり安定しない。

別居や離婚を考える上で重要になってくるのは、やはり経済的に自立することだ。
先日カサンドラ妻さんにお目にかかったけれど、なかなかの苦境に立たされてる女性の話になった。住むところがあれば、すぐに出ていくのにねって。

経済的に自立するというと、「手に職」となるのだろう。それ以外ではなんだろう。でもわたしの身の回りにいないだけで、YouTubeやNOTEで生計を立てている人もいる。頑張り続ける人がいないから、頑張れる人は強いのだとか。

ライターの仕事で月に60万稼いでる方がいる。別居したいというし、お子さんもなかなか大きいし、すぐにでも別居できそうだけれど、ライターの仕事じゃ家は借りられないんだとか。審議はさだかじゃないけれど、もしそれを鵜呑みにして、打開策を考えるなら・・・。わたしなら、コールセンターの派遣社員になるかな。笑

コールセンターは働きやすいし、シフトの融通もきく。コールセンターで「就業先」をゲットして別居に踏み切ると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?