見出し画像

2023年1月おすすめコンビニスイーツ「甘酸っぱい苺とルビーチョコの濃厚テリーヌ」

みなさまこんばんは、シマエナガです。

2023年始まって、早くも1月が終わろうとしていますね。
私は年明けてからの記憶があまりありませんが、新年のスタートは上手く切れましたでしょうか?

さて、本日のテーマは
#至福のスイーツ

実は最近ハマっているコンビニスイーツがあるので、ご紹介します。
それは、こちら!

セブンイレブン公式Twitterより


甘酸っぱい苺とルビーチョコの濃厚テリーヌです!
つい最近ご紹介しましたね笑
こちらはセブンイレブンさんの#めちゃハピいちごフェアの商品のひとつで、SNSでも非常に好評!

テリーヌってよくわかんないし、別に買う気は無かったのですが、実際にコンビニで見て一目惚れ。
気づいたら2つカゴに入ってました。

もちろん、美味しそうなのは見た目だけではありません。表面の赤い部分(ゼリー)がいちごのジャムみたいに濃厚で、果肉が感じられてホントにおいしいです。
いちご好きな人は絶対に好きだと思う。

下の部分がルビーチョコのテリーヌ、との事ですが、食べた感じはレアチーズケーキ🍰
あまりチョコの感じはしませんが、それはそれで甘さのバランス取れてアリです。

サイズ感は女性の手のひらくらい、カロリーは188kcalでした。

普段ケーキとか1ピース食べるのも結構頑張らないとなのですが、このテリーヌはチーズケーキのようなヨーグルトのような感じなので、甘すぎるものが苦手な私でも、最後まで美味しく食べることができました!

お値段は1個220円。
コンビニスイーツとしては非常にいい調整ですね。

いちごフェアが始まってからだいぶ時間が経ってますし、なんならもう北海道フェアが始まってます。
気になる方は今のうちに食べてみてくださいね。
私はテリーヌの販売が終わるまで毎日1個買って帰りたいと思います。

公式サイトはこちら

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?