エアコン

丁度今ぐらいに時期、エアコンを付けるか迷う。つけなくても我慢できるが、付けると心地よいんだろうな、と思うのだ。しかし、まだ五月の半ば、今付けるとなんだか損した気持ちになる。特に日中は迷う。
迷うならつければいいじゃないか、となるかもしれ倍が、筆者はエアコンが体に合わず、風邪を引きやすくなってしまう。また、室内機、室外機ともに音がうるさく、何かに集中する時に気が散ってしまう。とにかく体質的にあっていないのだ。

それでも便利であり、快適なので使うとなったら使い続ける。たとえどのような理由があれ、よほどでなければ便利には勝てない。また、昨今の気候は気難しく、エアコンで温度を一定に保つ方が体にいいのかもしれない。もう少しわかりやすい気候になってくれるとありがたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?