やる気がでない

とにかくやる気が出ない。そんなときもある。
布団から出るのが面倒くさい、食事が面倒くさい、動くのが面倒くさい。そんなときもある。

それでも動かねばならないのが人生だ。だから少しづつ動く。そんなこともある。
普段の0.2倍速ぐらいだがとりあえず動く。そんなこともある。


それで動く気が起きてくれば御の字、そうでなければあきらめながらゆっくり動く。そんなときがある。

たいがいしっかり寝れば2,3日でなんとかなる。それでいいじゃないか。

筆者はそんな時があり、なかなか苦労しているが、何とか生きている。なぜ生きているのかを問いながら生きている。ゆっくり弱っていきながら生きている。

生きるのは大変だ。それでも生きていかねばならないのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?