時間

とにかく時間が足りない。生きていると時間が足りない。しなければならないこと、睡眠、家事等を含むだけで精一杯だ。単純に細かな時間で動画を見たり、休憩をしたりしているため、それが原因で時間がひっ迫しているのだろう。現に今この時も動画を流しながら書いている。何かを始めるときに初速をつけるため、動画や音楽を聴きながら開始する。稀に作業が進まず、動画や音楽に集中してしまう。この時間が無駄なのだろう。体調がいい時だと何もなしに作業を開始できるが、体調は基本的に悪い。作業開始までウダウダと過ごしてしまう。この時間が作業に回るだけでも人生での行動量は格段にあがると思っている。

自分自身の能力の低さに嫌気がさしながらも進めていくしかない。原因を突き止めつつ進んでいこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?