なんとも言えない睡眠欲

筆者は人に比べて睡眠をしっかりととらないと調子が悪くなる。困ったことに風邪を引くであったり、頭痛がするといったことは無く、とにかく思考が出来なくなる。他者に主観以外での説明が出来ず、睡眠不足の時にいつも食苦労する。当然、常にしっかりとした睡眠を取ればよいではないか、との意見があると思うが、不慮の事故で睡眠がとれない時もあるのだ。布団に入っても眠れず、2、3時間寝転がっているときもあれば急な用事でどうしても寝れない状態になってしまうなど、人生は思った通りに動いてくれないのだ。

睡眠不足でも多少は無理がきいてほしいのだが、そうはいかないようだ。睡眠は好きなので個人的には問題ないのだが、社会的には少し不便な体質だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?