見出し画像

今日から会計事務所開業5年目 自宅兼事務所から卒業します(辞めるんじゃないですよ、事務所移転します)

こんにちわ、皆様と一緒に成長していく公認会計士・税理士のガッツです。

2018年9月18日に開業届を会計事務所として出しました。
あれから4年で、今日から5年目突入となります。

こういう記念日系、節目系では毎回同じこといっていますが、
「4年間支えていただいた方、本当にありがとうございます」

5年目にいくつか変化を加えようと思っています。
そのうちの一つを発表します。

1.発表します:自宅兼事務所から卒業します。

このたび、自宅兼事務所から卒業し、独立した事務所をオープンすることにしました。

前から思っていたところはありましたが、なかなかいい物件がなく、ようやく適当な物件に出会うことができました。
昨日、契約書に押印してきましたので、発表しても大丈夫だろうということで発表しました。

2.新しい事務所で決まっている事

・場所:高槻市富田で阪急富田駅から駅1~2分のところ
・9坪ほどの事務所になります(あまり映りよくないですが、冒頭の写真が工事前の状態です)
・1階は飲食店2店舗(焼き鳥屋、立ち飲み系の飲み屋)ありまして、その2階になります。
・10月引き渡しで内装工事とかしますから、2022年11月7日オープンを目指しています(工事などの具合でずれちゃうこともあり)

3.せっかく新しい事務所オープンするので、こんなことも発信出来たらなあと思っています。

せっかく身近な事務所オープン事例ができるので、こんなことも改めてお伝え出来たらなあと思っています。

・なんで自宅兼事務所から卒業することにしたのか
・事務所もご縁。決めたらすぐに行動
・頭ではわかってても、やることいっぱいある
・自宅兼事務所で4年間やっててよかったこと、悪かったこと
・事務所オープンではこんな検討事項がある
・事務所オープンではこんな費用がかかる
・事務所オープンで陥る落とし穴
・事務所オープンに関する会計処理

やりだすといろいろあるんだなあと思います。
お客様の資料みてるだけではイメージつかないなあと改めて思いました。

今後とも、我那覇篤司をよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?