会計事務所として、自分としての10月の振り返り

こんばんわ、皆様と一緒に成長していく公認会計士・税理士のガッツです。
今日から11月ということで、月初めは前月の振り返りからスタートしたいと思います。

なんといっても、コロナにかかり最初10日間はストップしたのがインパクトありましたね

1.会計事務所の活動振り返り

■10月は1件会計顧問のお仕事を契約できました。その他にもいくつか提案事例も発生しています。忙しくもなく暇でもなくいい感じです。
■コロナで10日間ストップした割には滞留はなく進められています。
■noteの連続投稿はコロナを機にストップ。今後は適度な頻度でやっていきたいと思います。
■事務所移転に向けて、内装完了。家具も手配は完了。やりだすといろいろ気になることはでてきているので、11月24日オープンは完璧は無理だと思います。

2.プライベートや交流などの活動振り返り

10月前半にプライベートの予定いれてたのに、コロナでパスとなっちゃいました。
自分だけならいいのですが、リスケに応じていただいたお客様、家族にも一定期間自宅待機が要請される影響がでたので申し訳ないです。

3.健康やトレーニングの振り返り

■スポーツジムでのレスミルズプログラム参加 6回(やむなしかなあ)
■ランニング(一部ウォーキング) 105キロ(実質稼働20日で100キロ3か月連続達成)
■体重の推移
5月9日 91キロ
5月31日 89.7キロ
6月30日 88.6キロ
7月31日 87.6キロ
8月31日 85.5キロ
9月30日 84.4キロ
10月31日 82.5キロ
⇒コロナ影響で減りました。BMI25を切るラインが82.6キロなんです。ギリギリではなく、もう少し絞りたいですね。

4.投資の振り返り

10月は以下の収入がありました(変わらず、売りはしていないので、インカムゲインだけ)。事業収入と給与収入はさすがに公開しないです。
・クラウドバンク 約7000円
・みんなで大家分配 約9500円
・株配当 約1500円
⇒投資に関して興味ある塾に出会いました。即決でバックエンドの講座も申し込みさせていただきました(年明けから楽しみです)。

ただの総括日記に引き続きお付き合いいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?