見出し画像

ドロシーという名前を巡り、私が“占い”について思うこと。自己紹介②

ごきげんよう。Ganache Projectの占い師、ドロシー・G・ストロベルクです。

Twitter:@dorothy_ichigo
Instagram:@dorothy_ichigo
特設ページ:Ganache Project 占い師ドロシー

前回の記事では、『なぜ占いの活動を始めたのか』を記載しましたが、その中で触れた『なぜドロシーという名前を使っているのか』についてお話していこうと思います。

スピリチュアルなお話を沢山ご用意しているので、クラクラしない方はぜひ付いてきてください^^

前回の記事はこちら↓


忍マスターが作ってくださったロゴです。

◆ドロシーちゃんの思う“占い”ってなんなの?

ドロシーと生野忍の縁をご説明する前に、前書きとして、私が思う「占い師」の見解を、ドロシーという名前や守護の者を巡って起きた実際のエピソードを交えて、記して置きたいと思います。長くなりすぎてしまっので、以下の記事にまとめました。

この記事を読む前に!
占いってなぜ当たるの?霊感って必要なの?シンクロニシティって?

様々な意見をお持ちの方がいらっしゃるのは承知の上ですので、途中で混乱なさったり合わないな〜と思った方は、飛ばしていただいて全然構いません。


◆ドロシーちゃん、なぜ守護天使なの?忍マスターが持っている不思議な力ってなに?

順を追って説明しますね。
前にお話した通り、【ドロシー】とは、生野忍に17年間(2022年時点)付き纏っている名前です。彼女のターニングポイントに必ず現れる名前なので、前から「守護霊ちゃん」と呼ばれて親しまれていました。

思えば、忍マスターは幼い頃から数々の不思議な体験をしてきました。
例として、
色字の共感覚を持っている。(文字に色が着いて見えてしまう脳の特殊体質です。子供の頃は、脳で視えている色と同じ色のペンで予定を書かないとスケジュールを間違えてしまったり、計算…主に掛け算では数字同士の色が混ざって解が出せない等、苦労しました)
・子供の頃からふと時計を見た時や車のナンバーでエンジェルナンバー(連番:444や777など)に付き纏われる。
・21歳の頃に額に仏様と同じ縦の“第三の目”が開眼する夢を見る。その後、予知夢を会得する。
・10歳くらいの頃、遊びから帰って来ない弟を迎えに行った際、公園の木と木の間に輝く少年の顔を発見する。※弟と勘違いして呼んだら消えてしまいました
・小学生の頃、夜中にリビングで白いフードを深く被った金髪の女の子と会話をしていた記憶がある。(この頃、機能不全家族のなかで心が疲弊していたので遊び相手が欲しかった為、空想だったのかもしれませんが)
・親戚が教会に通っており、マスターが意気揚々と「自分は魔術が使える」(※後程お話します)と話した際、親戚が血相を変えて泣き出し、後日教会の神父さんに許しを請うてくださったこと
・「21」という数字に縁があるなぁ…と不思議に思っていたら、忍マスターの運命数「7」と、生まれた日の7月30日や三位三体などに縁がある「3」を掛けた数字が「21」という事に、自力で気付いたこと。
・20代後半、鬱病の真っ只中。祖母が亡くなった悲しみと、弟が先に結婚し子供ができたことの焦り、更に共に暮らしていた肉親が家を出ていくと言い出し、いよいよ一人だけ放浪しなければという時。自分の居場所を見つけようと婚活などを頑張っていたのですが、そんな心の状態で上手くいくはずもなく。気が狂ったかのように「アンネッカ(声優業で演じた中で一番愛した役)と結婚したい」と毎晩毎晩泣いていた所、翌年にそのアンネッカを描いた絵師本人である旦那さんに出逢い、なんとそのまま結婚したこと。
・旦那さんが10歳の頃にお婆ちゃんから貰って30年以上大事にしてきたコアラのぬいぐるみに、旦那さんのお婆ちゃんの魂が入っている事に、コアラと目が合った瞬間から気付いたこと。
・結婚後、夢に親戚かご先祖様の代で亡くなった方が現れ、「旧姓の業から解放されます。家族を恨まず、自由に生きなさい」とメッセージを受け取ったこと。
・天然石のブレスレットを作った際、黒曜石や水晶の魔除け・邪気払いの石と相性が良いらしく、身に着けるとビリビリと電流のようなものを感じるようになる。※「石と所有者の同調現象」らしいです。
・黒龍さんに縁がある…と感じ、幼少期によくウルトラマン怪獣フィギュアの壬龍ちゃんとお風呂に入っていたことを思い出し、当時からご縁が結ばれていました。雨女で、常に鞄には傘が入っており実母には「あんたと出掛けるといつも雨!」と怒られていました。
・昔から蜂や蝶に縁があり、蜂に関しては十数年振りにご先祖様のお墓参りに行った際、大きなアシナガバチとクマバチに出会い、帰り際にオオスズメバチが一匹飛んできて、忍マスターが座っている車の助手席の窓に「コツン」と頭をくっつけて、去っていったこと。(顎や羽で威嚇もせず、針を出していなかったのです)蝶は、現姓の家紋が揚羽蝶でした。
・そして、ドロシーという名前に10歳の頃から現在に至るまで、憑き纏われていること。
……等々。現在進行形です。

また、相手からの悪意を跳ね返す、カウンターの力も持っていて、
・幼少期、お出掛けの前によくわからない理由で家族に怒鳴られ、いじけて、晴れているのに傘を持ってブンブン振りながら外に出たところ、さっきまで晴れていたのに突然の大雨に襲われ、母親や祖母は雨に濡れ、傘を持っていた忍マスターだけ濡れずに済んだこと。
・小〜中学生の頃苛めを受けていたのですが…苛めっ子二人に対し、強い邪視のまじないを掛けた際、その日のうちに二人とも高熱と嘔吐で保健室に行き、救急車で運ばれていったこと。(※前述しました父方の親戚に「魔術が使える」と打ち明ける少し前のことです。苛めっ子達は確かインフルエンザだったかな…他の生徒には影響ありませんでした)
・10代の頃コールセンターのアルバイトをしていた時、初めてパワハラ上司に当たってしまいまして。苛められた翌日から仕事を休んで退職したタイミングで、その会社が倒産し、全員が職を失ったこと。(お給料が振り込まれず、労働基準局に何度もお世話になりました。本当に騒然としていました。怖かったです)
・結婚後、旦那のスマホが出先で何者かに盗難され、腹が立っていた日、雨予報など無かったのに盗まれた場所にピンポイントで大きな雷と雹を降らせる。
・他、可哀想なので詳細は出せないのですが、忍マスターが理不尽に傷付けられ「この人嫌いだ…!」と心から思った際、その人物や仕事場で次々に病などで倒れたり(酷い場合は入院や手術になった者も)、家電が物凄い勢いで壊れる/作業データが飛ぶ、その者の周りの人間が離れていったりで、いずれも悪意を持って接触してきた者達が、活動が困難なところまで追いやられてしまったこと。
(※あまり人の事を嫌いにならないので、そうそう無いです。ただ、家族が何よりも大切だからか、近年は家族を傷付けられた時にそういった事例が起こります)

…この「相手からの悪意を跳ね返す」リフレクターのような出来事は、忍マスターが「こうなってほしい」と思っていなくても、悪さをした相手を対象に勝手に発動してしまう、ある意味厄介な力。
可哀想と思っても、守護の者は「私の大切な者を傷付けた事を許さない」とでも言うように、次々に倍返しをしてしまう。

守られている本人としては
最初は恐ろしく思っていたのですが、こちらの世界のことを知ってからは「自分の為に高次の者が行ってくれた」と判断しているので、心の中で感謝している様子です。
(だって因果応報で、自分も良くも悪くも見返りの経験をしてきているからね)

後に呪詛返しや除霊のセルフケアを学び、本人や家族に向けられた邪気や悪意を、故意に、対象にそのまま跳ね返す事もある程度できるように。

当人はあまり他人と関わることを望んでいないので、執拗に深く関わらないことをおすすめします。

(他にも山ほどあるのですが守護の者との絆でもあるので、あまり力自慢みたいに言い触らしたくないのと、一つ一つの詳細を書いていくと切りがないので機会があった時にまた別の記事でお話ししようと思います。)

話は戻って。
私がマスターの守護の者かどうかですね。

しかしまぁ、ここまで多数の不思議な体験をしてきて皮肉なことに…見鬼は使えないのです。
※2023年9月(追記)実母が53歳で亡くなったのですが、その時は黒いモヤが見えていたり、自分も家族も禁煙なのに母の吸っていたたばこの臭いがしたり、予知夢がえげつなかったり色々ありましたが、それも多少は落ち着きました。

理由は明確で、マスターは幽霊が怖いので
「お願いだから、居ても良いけど目の前に出てこないで!視えないで!」と常に思っていたこと。(今も)

それがシャッターになっているのか…氣を感じる事ができても、残念ながら魂や守護の方の姿形を見る事は出来ません。
『霊感』というのは、霊が視えることが全てではないので、私と同じ境遇の方も沢山居ます。
先程の「占いとは?霊感とは?」の記事で詳しく説明しています。

◆でもドロシーちゃん、君が本当は守護霊の類じゃなかったらどうなるの?

特に心配することは無いですし、私は私です。これからも忍マスターのもとに、姿を変えて現れると思います。

例えばですが……
ドロシーが守護の方ではなく別の存在だった場合。
そうなってくると、この名前は
忍マスターに実際憑いている主護の方が、危機に助けてくれる様に意図的に用意した名前か、
守護霊ではないけれど、人生の途中でマスターを気に入り憑いてきてくれたガイドさんか、
又は、愛されすぎて魂を得るなどして付喪神のようになっているのか、
忍マスター本人の魂が無意識に引き寄せている存在
という事も考えられます。スピリチュアルですが…

因みに、2022年10月現在、
私本人のウィッチズネーム(魔女名)がドロシー・G・ストロベルクなので、やっぱり私は私なのです。
(ウィッチズネームについてはご自身でググってみてください。因みにGの部分はミドルネームの略字です。ガナッシュでもガーネットでもないです。何処にも公にはしていません)

いずれにせよ、何かしら縁がある名前なんだと思っています。

偶然は、運命になります。
自分で引き寄せる事も出来ます。
寧ろ霊的な存在はこちらの物質世界には手を出せないので、この地に立ち、彼等の存在に気付き、“行動”が出来る私達側から何かを起こさないと、彼等はずっと眠ったままなのだと。
恐らくこの記事を読んでいる何名かは頷いてくださったり、同じ様な経験があるのではないかと思います。

◆自分で占って、ドロシーに訊いてみる。

私的な占いで使っているコーヒーカードです。

少し前にコーヒーカードにて、ずっと傍に居てくれるドロシーちゃんの言葉を降ろしてみようと試みたことがありました。
他の記事で話した通り冷たい言葉遣いの霊能者さんに出遭ってしまった件もあり、見ず知らずの方に占われてどうこう言われるよりも、自分で訊いたものを信じればそれで良いじゃん!と思ったので。

※オラクルカードは主に私的な占いと家族・友人へのボランティア、SNSや動画に使用しています。お仕事での使用デッキはタロットカード中心です。予めご了承ください。

「ドロシー、貴方は私の守護霊ですか?」と訊いたところ、『うーん、どちらかと言うと家族かなぁ☺️』と返ってきました。

これは後ほどお話するのですが、私が占い師として本格的にネットで活動する少し前に、「忍マスターが“多重夢”で女の子を産み、ドロシーという名前を付けた」という経験に合致しました。

きっとマスター産まれた時から傍に居て、人生を乗り切る為の『神様からのギフト(海外では“ドロシー”という名前の由来だそうです)』を明確にする力のある存在なのですね。


コーヒーカードで名義について占い。

又、占いやヒーリングの活動で「ドロシー」という名を使っていいか訊いてみると…

『お仕事で使ってもいいよ。寧ろ使うべき。安定するから!貴方の上司、もしくは目上の存在の名前だからこれからも大事にしてね。獅子座の貴方自身のカリスマ性を意味する部分もあり、ライオンはオズの魔法使いとも絡んでいますね。この名は貴方の帰るべき場所であり、大切な思い出ですよ。』

…という言葉を受け取りました。
17年間、姿形を変え守ってくれている存在だから、嫌だったらどうしよう…と思っていたけど、喜んでくれていて良かった。と、マスターが言っていました。
正式にウィッチズネームにしましたし、これからも一緒に頑張りましょうね!

余談ですが、
ストロベルクは、造語の姓です。
ストロベリー+ドイツ語のベルク(山)を繋げました。

名義について悩んでいた際、妖精のオラクルカードに訊いてみたところ、「音楽からインスピレーションを受けてみて」と言われたので、好きな曲から取りました。マスターの旦那様の好物が苺という事もあります。

◆今迄に出逢って助けてくれたドロシー達。

前置きがメインなんじゃないか?ってくらいに長くなりましたが、先ずはこれまでに救ってくれたドロシーやエピソードを先に箇条書きしていきます。

・漫画「MÄR」ドロシーちゃん
・「オズの魔法使い」ドロシー・ゲイル
・レディコミ「グリム童話」ドロシー
・書籍「メリッサの旅」作者ドロシー・ギルマン
・声優事務所預かり査定の時に自作した台本に出したドロシー(これで合格しました)
・フリーゲーム「Bellknight」ドロシー・ホーネッツ
・Ganache Project朗読劇「オズの魔法使い」ドロシー役
・アニメ「プリンセス・プリンシパル」ドロシーさん
・Ganache Projectボイスドラマ「オズの魔法使い」が集英社ゲームクリエイターズCAMPのイチオシポートフォリオに選ばれる
・旦那さんがゲーム会社に勤めていた頃に発売したゲームに、メルのドロシーちゃん役の声優さんが出演していた。
・ボイスドラマ「魔女の森」ドロシー・マクレディ役
・精霊伝承 続編のドロシー姉さん
・2022年、多重夢にて生野忍のお腹から女の子の赤ちゃんが産まれる夢を見、その子に即決でドロシーという名を付ける。
・それが、私ドロシー・G・ストロベルクの名前の由来になる。
・数秘術を駆使したウィッチズネームをドロシーに決定する。
・アプリゲーム「ラピスクロニクル」忍マスターがルシア役他で出演した際、風属性のドロシー・ヴァンナちゃんが存在していた。
・BraveSinfonia2にてドロシー・パーピリオン役をいただく。(内容は後日お書きします)
・リア友の創作キャラの名前がドロシーになる。(内容は後日お書きします)

恐らく、随時更新されると思います。
忍マスターがピンチのときや人生の転換期に、必ず現れ助けてくれる名前なのです。
自ら主催する朗読劇でその名を演じたりと、感謝を込めて彼女を愛でる時もあります。大抵の場合、その直後に何かとても優しい幸運のギフトが届いたりします。

以下、ドロシー達とのエピソードを一つ一つ書いて参ります。かなり長いです。一旦コーヒーでも飲んで落ち着いてくださいね☕


◆生野忍とドロシーの出逢いクロニクル

1.人生を救った漫画「MÄR-メルヘヴン-」のドロシーちゃんとの出逢い

「え!?ここまで引っ張っておいて、たかだか漫画じゃん!!」…って、思いましたか?
これはほんの序章で、この記事の核であり、切っ掛けの段階です。

そもそも「ドロシー」という英国圏のお名前なので。帰国子女や海外の方に出会わない限り、本か、ドラマか、あるいはアニメやゲームの登場人物だと想像できたと思うのですが…、びっくりさせてしまった方はごめんなさいね。

興味のある方は、ぜひ、もう少し読み進めてみてください。

MÄR - Märchen Awakens Romance 第8巻

初めて「ドロシー」に出逢った時はよく覚えています。
子供の頃…幼稚園〜中学が終わる迄苛められっ子だった忍マスターは、友達と言える友達は片手で数えられる程も居ませんでした。
当時から心の病に悩んでいたのか、引っ込み思案な為友達付き合いも上手く行かず孤独に過ごしていた子供時代ですが、唯一彼女を救ったのがアニメやゲームの世界でした。
その中で今でも一番好きな作品が、10歳の頃に出逢った安西信行先生の『MÄR』だったそうです。
アニメから入ったので、2005年の事でした。
生まれて初めてできた【嫁】が、メルヘヴンのドロシーちゃんだった…と。

ドロシーちゃんは同性ですが、忍マスターはバイセクシャルなので、アニメキャラの他にも現実の女性に恋する事が何度かあったそうです。
自分が両性愛者と自覚したのは21歳頃でしたが、幼い頃から百合っ気はあったんですね。漫画ではドロシーちゃんのお尻と左乳ぽろりがあるんですけど、意識してしまうため見るのが死ぬほど恥ずかしかったそうです。

忍マスター曰く「だって、好きな女性の裸よ??興奮しないわけがない。今読んでも元気になりますよ、色々。病んだときは発作のように3巻と13巻を手に取りますね。」だそうです。…ちょっと黙ってていただけませんか?

(作者の安西先生や当時のアシスタントさん、アニメの制作スタッフ様がこの記事に辿り着いてしまったら本当に申し訳ございません。生野にはよく言い聞かせておきます。普段は物静かな女性なのですが、嫁や推しの事となると歯止めが利かなくなってしまいます故…お許しを。)

外でも家でも独りぼっちだった孤独感を癒してくれた上に、忍マスターの実母や弟もメルにハマっていたそうで、コミックが出る時は発売日に買ってもらったり最終決戦はサンデーを買って来たりと、機能不全家族でぐちゃぐちゃだった家庭を繋ぐ大切な存在でもありました。大変なりに楽しかったです、あの頃は。

ドロシーちゃんは今でも一番の嫁だそうです^^
アニメは102話を3週し、漫画も全巻持っており、ほぼエキスパート状態。ラスト前のキメラ戦とディアナ戦が大好きとの事。
また、マスターも私も獅子座なので、フライングレオが漫画の作中で最後に出したガーディアンだったのが嬉しいみたいです。
他のゲームですが、捕まえたポケモ○にもドロシーというNNを付けるほど好きな名前だ、と。
(マスターは所有欲が人一倍強い部分があります。ごめんねドロシーちゃん!)
ここから「ドロシー」という名の縁は始まります。


2.児童文学、ミュージカルの「オズの魔法使い」より、ドロシー・ゲイル

文庫 オズの魔法使い

そこから派生して出会ったのが、メルのドロシーちゃんの元となった作品「オズの魔法使い」です。

後ほどお話しますが、私が所属するGanache ProjectのYouTubeチャンネルでもオズの魔法使いのボイスドラマを載せていて、劇団Ganacheでは2019年の第4回目に朗読劇を行いました。

マスターは赤毛のアン好きで知られますが、赤毛のアンと並ぶくらいオズ大好きで。
というより、オズの魔法使いに出会ったのは、赤毛のアンより前ですからね。家に同じ本が2冊あります。(昔から収集癖がある)

ミュージカル版も好きで何度も観て何度も同じシーンで泣いていました。家に帰りたいって泣き出すドロシーをライオンが「君の事が大好きなんだ」って引き止めるシーンが、本当に愛しくて。
ドロシー・ゲイル役のジュディ・ガーランドが歌う「オーバー・ザ・レインボー」も素晴らしすぎるので、ぜひ観てみてください。

…MÄRのフライングレオの件でも書きましたが、私とマスターは7月30日生まれの獅子座です。
今でもずっと思っているのですが、この世には数多の動物が存在するのに、なぜ、ドロシーちゃんのお伴にライオンを選んだのか?…と。
こんな事でも運命を感じてしまうのだから、ある意味おめでたい思考ですよね。でも、とっても嬉しい事なのです。だって、大好きな女の子を、こんなに近くで支えられる動物なのですから。

尚、この辺りから、「いずれ私もドロシーになりたい」とマスターは言っていましたね。

でも、“憧れ”って、ある一定の感情の際限を越えて歪むと“嫉妬”や“嫌悪”が芽生えたりするので、一時期はメルのドロシーちゃんを見ると謎の闘争心に駆られてたりしました。

マスターは子供の頃、ドロシーちゃんみたいな凛々しく美しい素敵な女性になりたかったそうです。
元ネタのオズの魔法使いのドロシーの様に、人や動物関係なく手を差し伸べ、沢山の者に愛され尊敬される女の子も素晴らしいですものね。


3.レディコミ「グリム童話」ドロシー

kindleより。まんがグリム童話 オズの魔法使い

お次はちょっと大人の階段を登るお話になります。
皆さん、レディコミってご存知でしょうか?
※小さなお子様はググったりしないようお願いします。

メルとオズのドロシーちゃんに出会ってから程なくしてだったと思うのですけど…。初めて読んだレディコミが、グリム童話のオズの魔法使いだったんです。
何故か家の本棚から見つけちゃったのですけれど(笑)

多感な頃に読んでしまったことが黒歴史になって封印されていたのですが、大人になってからふと思い出しまして。Kindleで全巻買って。期待して読んでみたら…そこまでヤバくなかったです。
寧ろ感動系で、+αとしてセクシー要素が存在する、といった作品でした。

当時は多感であり!純粋無垢だったので!衝撃的だったのでしょうね。
忍マスターがそういった性の知識を付けたのは、紛れもなく漫画グリム童話のドロシーが原因でした。


4.書籍「メリッサの旅」の作者、ドロシー・ギルマン

ドロシー・ギルマン作 メリッサの旅

少し年月が空いて、次は17歳のときに出会った「メリッサの旅」というミステリー小説。

この頃は家庭環境がどん底で。
対象の家族や他人の幸せを壊してしまいかねないので、“誰が何をしたのか”は詳しくはお話できないのですけれど。

最終的に赤の他人に家庭崩壊にまで追いやられ、家族がバラバラになり、それらが原因で私と忍マスターは生きる事の全てが恐ろしくて心を病んでしまい、心療内科通いで苦しんでいたのです。

2022〜23年に病について緻密に検査を受けた際、12年前に通っていた心療内科に症状を伺ったのですが、カルテが奇跡的に残っていて、当時は「躁鬱(双極性障害)、自立神経失調症」と診断されていたみたいです。15〜16歳で既に鬱病だったなんて…ショックが大きかったですね。

その病院が神奈川県の大船にあったのですけれど、通院後に、読書でもしてみようかな…?と入ったブックオフで、たまたま手に取ったのが「メリッサの旅」というミステリー小説でした。

当時、忍マスターには推しの女性声優さんが居て、メトロイドotherMというゲームで、彼女が演じたキャラクターが娘の様に可愛がっていた存在にメリッサという名の人物がおり。
そのメリッサと同じ名のタイトルに惹かれて手に取ったのですが…、なんと、作者の名前が「ドロシー・ギルマン」だったんですね。
二重に運命を感じて、本をレジに持っていきました。

また、余談ですが実母(2023年9月に乳癌で亡くなりました)はポルノグラフィティ好きで、鋼の錬金術師の「メリッサ」から入りました。私もです。実母はよくライブにも足を運んでいて、私が初めて訪れた“歌手のライブ”もポルノグラフィティだったんですよ。aikoでもガネクロでもなく。

私と忍マスターは、この本に出会ったお陰で読書が好きになり、今でも自己紹介では趣味に読書を挙げる程になってます。

「メリッサの旅」には沢山の生きる勇気を貰いました。
主人公のメリッサは鬱病持ちのナイーブな女性で、絵を描く事が好き。自分を変えようと思って、対人恐怖症やパニックを乗り越えて旅に出るのですけれど、そこでとある事件に巻き込まれてしまう…といった内容のお話です。

※あと伏線なんですけれど、「メリッサ」というギリシャ語が日本語で「みつばち」って事も覚えておいてください。

この本に出会わず、自分と同じ鬱病なのに頑張るメリッサの勇姿を見ていなかったら、マスターはずっと病床で寝たきりだったかもしれないし、声優になってなかったかもしれない。それくらい大事な本だったりします。

この頃は、人生で一番希死念慮が強かった時期でして。「もうこうなったら、死ぬか・生きるかだ!!」って思えた本だそうです。
一連のエピソードを交えて「ドロシー・ギルマンに出会ってなかったら、私は死んでた。」という話を、リアル友達のYちゃんにしました所、「タナトス」ってあだ名が付いちゃったんですけどね、忍マスター。
「しの、エロスとタナトスみたいだね!いや、タナトスじゃん?タナトス!」って。気に入ってるそうです(笑)

そして、海外に住むドロシー・ギルマン宛に「ありがとう」って手紙書きたかったのですけれど、私達が出会ったその年に亡くなっていた事を知りました。

この時、私とマスターの信念「メメント・モリ」に目覚めましたね。

大切な人が明日も明後日も生きている保証なんてどこにもない、好きな人には今、好きって伝えよう。と、心に刻んだ瞬間でした。

海の向こうに居る見ず知らずの作家さんでしたけれど、亡くなってしまった事を知った瞬間涙が溢れて来ましたし、あの時の胸の痛みは、一生忘れられません。


5.声優事務所預かり査定の時に自作した台本に出したドロシー(これで合格しました)

さて、ドロシー・ギルマンとメリッサに生きる勇気を貰った忍マスターは、未だ心の病の治療中だというのに声優事務所の養成所オーディションに参加しよう!と決意します。

「ここで死ぬか、生きるか」のどちらか一択だったのです。
でも、生きてみよう、と。メリッサのように凛々しく。そうだ、折角生きるんだったら、夢だったお芝居をしたい。声優さんになりたい。
…と、思い立ちました。

一般的に、養成所に入るには声優の専門学校を出てからでないと入りにくいのですが、そういう運命だったのか…ポン!と株式会社ベルプロダクションの附属養成所への入所が決まったのです。

心を病んでいるのに、エンターテイナーの声優なんて務まるのか?と、今になっても思います(笑)
ですが、それが逆に良かったのです。背水の陣で自ら『協調性が絶対に必要なお芝居の世界に飛び込む』行為は、無理やりにでも心を鍛える事になりますから。

本当に、通って良かったなと思っています。講師の方々に声優である前の役者としての志しや、人として大切な事を沢山教えていただきました。

私と忍マスターが病気から立ち直れて、幸せを掴めたのは、あの時の経験があったからです。

そして、2年半のレッスン期間を終えて、いよいよ預かり所属の査定をする日がやって来ます。
その時のボイスサンプル収録オーディションで使用した台本が、オズの魔法使いをアレンジしたものだったのです。

カカシ役でした。
あれ?ドロシーではないの?と思いましたか?

そのカカシの台詞の中で、忍マスターは、ドロシーちゃんのお尻を触ってオーディションに合格したのです!!!!✧◝(⁰▿⁰)◜✧

その時の実際の台詞がこちらになります。(台本残ってました笑)

所属査定に使用した創作台詞。

…マスター、それ、レディコミのグリム童話オズの魔法使いで、ちょっと覚えのあるシチュエーションですよね??

観たもの・聴いたもの・感じたもの、何でも芸の肥やしになりますね…。


6.フリーゲーム「Bellknight」ドロシー・ホーネッツ

2016年か17年辺りに描いた、アンネッカとドロシーのファンアート。

うーん。この人は一体何処から書いたら良いのやら…。ドロシーとの事を交えて、アンネッカの紹介もしなくてはなりません。

※多大な私情と専門用語とネタバレが出てくるので、「訳わからん」という方は読み飛ばしていただいて。

ドロシー・ホーネッツとアンネッカに出会ったのは、2016年。私達が21歳の時ですね。
本当に21という数字に縁がありますよね…怖い

生野忍の知人はご存知かと思いますが
彼女がアンネッカ役で出演しているフリーゲームBellknight series Act2「ベルナイトとルナの騎士」。
アンネッカは、悪の組織(私達からすれば正義ですが)PAST GALLERYに所属しています。
その幹部である三刻士“博愛のドロシー”の右腕という役職でした。

ドロシー・ホーネッツはアンネッカの上司というわけです。

話は少し戻って。2015年に晴れてベルプロダクションの預かり所属になった忍マスター。
ですが、その後も所属者に向けた“実践クラス”と称したレッスンが発生したため支払いが嵩むのと、患っていた心の病気が悪化していたこと、その他ここには書けませんが家庭の事情で所属から1年で退所する事にしたのです。

アンネッカは生野忍がベルプロを辞めた直後、同人声優募集の掲示板でベルナイトのCV募集を見つけ、「これでダメだったら声優を辞める」と思っていた時に、手を差し伸べてくれた大切な役です。

そしてそのアンネッカも、CV再募集中に忍マスターに出会ったのでした。
アンネッカの前任(最初に決まっていた)だった声優さんが何やら問題を起こし、ゲームへの実装前に声優さんが生野忍に変更になったというわけです。
お互い傷付いた状態で、最後の、本気の懸けでした。

ここでアンネッカ役が決まっていなければ、生野忍は確実に声優を辞めていたでしょう。

更に、忍マスターが声優になる前に初めてお芝居で演じた役は、中学生の頃に劇で演じた「赤毛のアン」のアン・シャーリー役でした。
同じ赤毛の、アンネッカ。
しかもアンネッカは赤毛のアンと同じ孤児。
ゲームのシナリオ上アンネッカの家族は、彼女が7歳の頃にある日突然、理由もなく全員殺害されてしまっていたのです。

愛する家族との時間を追い求める天涯孤独のアンネッカと、機能不全家族の中で育って本当の家族の愛を追い求める忍マスターが、出会ってしまったのですね。

そんな大切なアンネッカは、ドロシーという女性に仕えていました。
オーディションの頃からアンネッカの「ドロシーの右腕」という設定は出ていたのですけれど、忍マスターは頑なに、作者さんに「自分の初恋もドロシーでした」なんて言えなかったそうです。

本気でアンネッカに惚れ込んでいたので、これだけマスターの人生を支えてきたドロシーという名前にさえ、嫉妬していたのですね。
これを書いているドロシーちゃんとしては、悔しくもありますが(笑)
「私の可愛いアンネッカの何を知っているんだ貴様!」と、プレイ中よく言っていたものです。

アンネッカはゲームのシナリオで、仲間に裏切られて(というよりも、組織の糧となる為に)亡くなってしまうのですけれど。
彼女を殺害した仲間に「ドロシーに捨てられた」と嘘をつかれ、プレイしていた忍マスターは本気で真に受けてしまい(冷静に考えてここまで支えてきた私達がそんなことするわけないでしょう)、ドロシー・ホーネッツは更に恨みを買う事になってしまった…

というのも、突然ゲームの世界観の話ですが
PAST GALLERYという組織が
家族を失ったり、自身が悲惨な死を経験したり、記憶を亡くしたり…人生で傷付いて、行く宛のない、未来に進む事に絶望した者たちが、「全部捨てて過去の幸せだった時間に閉じ籠もりたい。だから手段を選ばず、生きとし生けるものすべての魂のエネルギーを集めて世界ごと時間を巻き戻そう」という思想を持った、いわば世界規模の時空侵犯組織なのです。

でも、例え世界規模の犯罪組織であっても天涯孤独のアンネッカや、アンネッカに救われた忍マスターにとってPAST GALLERYこそが居場所でした。
故に、信じてた味方に裏切られる・夢も破れるという、あまりにも可哀想な最期で衝撃的だったのと、忍マスターも自分の役が初めて亡くなったという事もあり、人生で最大レベルのショックだったのです。

しかもドロシーに見捨てられた、と。
(あぁ、勘違いであっても何と哀しい響き)

その事を作者さん達の前でずっと、ずっと嘆いていましたね。忍マスターは。
いっぱい、いっぱい泣きました。何年もアンネッカを想って泣き続けました。ドロシーなんて大っ嫌いでした。守ってあげられなくてごめんね、と。

これは同人ゲームだからこそ、作り手や共演者に声や愛情が届くという、素敵な環境だったと思います。

また世界観の話ですが
アンネッカは亡くなってからも、殺された相手に地獄から召喚され服従、組織の為に暗躍していました(ポ○モンや妖怪ウ○ッチの様なシステムです)。

しかし、やはり忍マスターの中で「死んだ・この世に居ない・抱きしめてあげられない」という事実は変わらなくて。
彼女も診断書付きの病気になる程度には執着型でしたし、西洋占星術を学んでドラゴンテイルが所有の牡牛座に存在することも知り…。ここまで読まれていて判るように「夢女」だったので、本当につらい毎日でしたね。

しかし転機が訪れ、
3年後の2019年にリリースされた番外編・クライストローズにて、ドロシーの裏切りが誤解だった事が判明。

殺された相手の手中に居たアンネッカを、迎えに来たんです。私達!!
(恰も自分の手柄の様ですが、正確にはホーネッツさんが、です)

紆余曲折あって、アンネッカは魔剣(という生き物)として新しい肉体に生まれ変わる事になったのです。私達のお陰で!!
(恰も自分の手柄の様ですが、正確にはホーネッツry)

作者さん曰く、アンネッカはAct2〜クライストローズで終わりだったのですって。でも、忍マスターが永遠に泣き止まない為、見かねたドロシーが愉快な仲間達を携え迎えに来たんですって。

でも、忍マスターったら。
「生まれ変わったら記憶ぜんぶ消えるだろーーー!!!!前のアンネッカと比べられて苦しいだろーーー!!!!」って、めちゃくちゃ怒って泣くんです。

もう、どうすれば良いのっ\(^o^)/
ホーネッツさん、頑張ったのにね

暫くはそんな感じで絶望の真っ只中でした。

愛する者の転生って、中々受け入れられないものです。目に視えなくてもずっと此処に居て欲しい。
結婚する前は仏教だった私が言うのもなんですが、四十九日なんて、とてもじゃないけど受け入れがたい。

でもね、マスターも心の何処かで「ドロシーも物語の中で8年一緒に暮らしてたアンネッカが突然死んで、1年間、私と同じように苦しんで出した結果なんだな」って、解ってたんです。
あの人なら生前のアンネッカと新しいアンネッカ、比べる事なんて、しないです。

その生い立ちをヒントに私達も自企画でガナッシュ・ド・ベル・アンネッカを産み出せました。感謝でいっぱいです。

余談ですが、苗字がホーネッツなんですよね。スズメバチって意味なんですけど。
ギルマンの時に伏線を張っていた、メリッサの旅と繋がるでしょ。ミツバチ。同じ蜂なんです。

しかもホーネッツと聞いて、メルヘヴン・ファンはビビッと来たと思うのですが、続編のメルオメガの主人公カイ君が、ホーネットっていうスズメバチのガーディアンを使うんですよね。

で、ここからも凄くて。オメガ3巻の表紙にホーネットが描いてありまして。その裏表紙はドロシーちゃんなんですよね。こんな偶然ってあるんですかね…。因みにBellknightのホーネッツの元ネタ教えて貰ったんですけど、全く別のバスケットチームから来てるので、本当の本当に偶然です。怖い!

メルオメガの写真を貼っておきますね。

MÄR Ω カイのホーネットが表紙に、ドロシーちゃんが裏表紙に。

彼女も絶対にドロシーちゃんの魂を引き継いでますね。

色々あったけど大好きなキャラクターです。
お陰でまたアンネッカを抱きしめられる。
幸せを祈っています、ドロシー・ホーネッツ。


7.Ganache Project朗読劇「オズの魔法使い」ドロシー役

劇団Ganache 第4回公演ポスター

ホーネッツがアンネッカを迎えに来た2019年。この年に劇団Ganacheで「オズの魔法使い」を上演しました。6月の事でした。

Ganache旗揚げの2017年当初からずっと、いつか絶対に演ろう!と温めていた演目ですが、このタイミングしかないと思ったのでしょう。

ここでもプチ奇跡が起こっているのですが…。
何と言っても、忍マスター、ドロシー役なんてやるつもり無かったのに、演じる事になってしまったんですよね。本来ならライオンを演じる予定でした。

だって忍マスター、年々声が低くなっていってるんですもの。
ここまで来たらイケボですよ。ロリータなんて出来る訳がない!!
(怒られそう。すみませんマスター)

「公演する頃にはもっとメンバーが居て、ヒロインとかバンバン出来る、私好みのロリボ役者も加入しているだろう!」…って思ってたんですよ。
無理でした。

この頃の忍マスター、人見知りの人間不信すぎて、誘えないんですよね。後にメンバーのあいこさんの紹介でヒロインボイスのユキさんが加入したのですが、この時にユキさんが居てくれればドロシーはユキさんだったと思います。

でもお陰でタイミング的にドロシーに成れましたし、全然良かった。寧ろ、本当はやりたかったんでしょ?って言われたくらい。何にせよ、チャンスを掴むタイミングって重要なのだなぁ。

その後、朗読劇だけに留めてしまうのは勿体ない!という事で、ボイスドラマ部のGanache Projectにて、生野忍ソロ朗読のオズの魔法使い動画を出しました。

そして、これを切っ掛けにマスターから愛を受け取った「ドロシー」という存在の、快進撃が始まります。

8.プリンセス・プリンシパルのドロシーさん

突然ですが、忍マスターは2018年〜2019年の約1年で2人の推しを失くしました。

キャラが亡くなったのではなく、忍マスターから故意に離れたのです。

愛情深いマスターがどうしてそうなったのかは、今思えば彼女の心の病に関するつらい感情なので私としてはお恥ずかしく、また、関係者の活動の為にも詳しくお話できないのですが。

要約すると「見ての通り重度の“夢女”であり、好きになり過ぎて、このままでは推される側も自分自身も駄目になるので、自ら離れた」という訳です。

因みに両者とも女性だったので、やはり本人のバイセクシャルみは健在でした。

当時、2人の推しを失い、アンネッカも記憶を失って転生し。荒んだ忍マスターを見て、色々な人が去って行きました。
それも今思えば、アクセル全開で本当に必要な人以外を振り落とした…ある意味、手放しのターニングポイントだったと、思うようにしています。マスターの病気に付き合わせて、カサンドラ症候群になってしまっては大変ですもの。
ごめんなさい、さよなら。
どうか皆さんが、私達以上の素敵なお友達に恵まれて、これからも幸福でありますように。
これ以来私は、どんなに時間が掛かっても、人に迷惑を掛けた際は「ごめんなさい」と「ありがとう」を伝えるようにしています。

…そんな事があり、
一体何を糧に生きていけばいいのか?と絶望していた時に現れたのが、プリンセス・プリンシパルのドロシーさんでした。

2017年に放送していたアニメなのですが、出会ったのは2019年の10月です。何となくYouTubeでアニソンを聴き漁っていた時に、おすすめに出てきたのがプリンセス・プリンシパル(以降、略称のププ)のOP映像。

茶髪でお胸の大きい素敵な女性に惚れましたね。
公式サイト観に行ったら、名前が「ドロシー」だったのです。「はぁ〜〜お前またか!!」って、大きな声を上げていました。

沢山推し活しましたね。
何年振り!?ってくらいに、アニメイトやゲーマーズにも通いました。親友ののちゃんと一緒に秋葉原〜池袋探索したりして!

引っ越す前の、祭壇の写真を載せておきます。

ププドロシーさんの祭壇。

ププのドロシーさんは、壮絶な家庭環境で育ったという過去を持っていました。
忍マスターも同じような経験があるので、もう、親近感しかない。

本名がデイジー・マクビーンなのですが、忍マスターは任天堂のマリオキャラでデイジーが一番好きで、マリパやカートではデイジーしか使わないほどだったので、そこも運命的でした。

ドロシーさんの笑顔を見ると「私も頑張ろう」って思えたんだそうです。今でも心の支えです。

2021年の10月には、映画『プリンセス・プリンシパル Crown Handler』感想投稿キャンペーンにて、Twitterでのプレゼント企画があったのですが、なんと忍マスター、特賞に当選してしまったんですよね…!!一番上の賞です!Blu-rayが当たりました^^

Twitterのキャンペーンに当選し、届いたBlu-ray。

「黒マスクをしているドロシーさんへの愛」をありったけ書いてTLに晒してしまったので、とても恥ずかしい思いをしたのですが(笑)
まさか当選してスタッフの目にまで届いてしまうなんて…嬉しいやらなんやら…ゴニョゴニョ

丁度、旦那様と同棲をする為に引越し準備をしていたので、ドロシーさんからの「引越し祝いのプレゼント」だったんだな…と思っています。ありがとう。

アニメの続編である映画版も全6章で制作真っ最中、今後もドロシーさんから目が離せません!


9.Ganache Projectボイスドラマ「オズの魔法使い」が集英社ゲームクリエイターズCAMPのイチオシポートフォリオに選ばれる

前述した通り、劇団Ganacheで行った朗読劇の後に、生野忍がソロで朗読したボイスドラマ「オズの魔法使い」をYouTubeに公開していました。

そちらを集英社さんのゲームクリエイターズCAMPにポートフォリオとして掲載していたのですが、なんと2021年の7月に、公式の「運営イチオシポートフォリオ」に選出されたのです。

ドロシー、イチオシポートフォリオに選出されました。

こんな形で活動が認められるとは思っていなくて、とてもビックリしましたね。しかも、誕生月に…!

ドロシーに愛を贈ると、十倍にして返ってくる。ドロシー・G・ストロベルクとしても、誇らしいです。


10.旦那さんがゲーム会社に勤めていた頃に発売したゲームに、メルのドロシーちゃん役の声優さんが出演していた。

4.4.4の結婚写真

あまり詳しく書くと忍マスターと旦那さんの本名がバレてしまうので書けないのですが…。

忍マスターと旦那さんの結婚の決め手。
・大好きBIG LOVE
・初電話の時から「家族」の感じがした
・価値観の完全一致(味覚やファッション等も)
・趣味やお金の使いみちが同じ
・絵が好き
・匂いが好き
・自分で描いたキャラクターを我が子同然に愛していること(忍マスターも演じた役を我が子の様に想っているので、同じ考え)
・マスターが家庭で苦しんでいた時、「一緒に暮らそう」と言ってくれたこと
・人生を救ってくれたアンネッカのパパだった
etc…
理由を上げたら無限なのですが、

その内の一つに
『かつて旦那さんがゲーム会社に務めていた時に制作した、某有名実機の商業ゲームソフトに、メルのドロシーちゃん役の中.島.沙.樹さんが出演していた』
というエピソードもございます。

突然のカミングアウトで申し訳ないですけれど、
何を隠そう、忍マスターの旦那さんは、ベルナイトのアンネッカ(Actor137)やGanache Projectの看板娘ガナッシュ・ド・ベル・アンネッカを描いた本人なのです。

この時点で、もう運命の人だと決まっていました。

そして更に、昔携わったゲームにさきっちょん様が出演されていた件。これも忍マスターが旦那さんと結婚する前に知った事で、「この人なら大丈夫」と、ドロシーちゃんに背中を押された出来事でしたね。

アンネッカとドロシーが大丈夫って言っているのだから、大丈夫でしかない。
忍マスター、今とても幸せそう。私も安心です。


11.ボイスドラマ「魔女の森」ドロシー・マクレディ役

魔女の森 ドロシー・マクレディ

ここからは、この記事を書いている最近の出来事になります。

2022年の3月。宅録声優を続けている忍マスターは、この年で一番衝撃的な役に出会いました。
ボイスドラマ『魔女の森 誰のものでもない庭〜メランコリア〜』のドロシー・マクレディです。

勿論、ドロシーという名前とその麗しい容姿に惹かれてオーディションを受けたのですが、まさか自分になるとは思ってもいませんでした。

10歳の頃からずっと、姿形を変えて守ってくれていた存在が今、ようやく自分の許に来てくれた…と。
朗読劇は自ら立ち上げたもので、プレゼントを贈る気持ちで行っていたので、他所の企画でドロシーという名の役が来てくれるのは奇跡の様なものです。

そして、ドロシー様の旦那様ジョナス・マクレディが絵描きで、彼に惚れ込む形で結婚し、マクレディの姓になったという事を、オーディションに合格してから知りました。

同じ年の4月に忍マスターと旦那さんは入籍したのですけど、旦那さんとの出会いが、このドロシー様と全く同じだったのです。

忍マスターは2016年にアンネッカに出会ってから旦那さんのイラストのファンになり、支援サイト各種で毎月課金していました。

ホーネッツの時にお話した通り、
旦那さんの描いた素材キャラのActor137、アンネッカに声を当てたのが、忍マスターの同人声優活動の始まりです。
アンネッカを大切にしすぎた結果、当時きわどい絵や官能小説を書いていたので、デザインした旦那さんには面と向かって「ファンです」って言えませんでした。二次創作のマナーとして当たり前の事ですが…。

そんな感じで5年ほど旦那さんの影ファンとして生きていたのですけど。旦那さんが鍵垢になるまでTwitterもサイトもピクシブもブースも全部チェックしいましたね。
支援サイトEntyのアイコンが数年前までActor137ちゃんだった事や、巫女さんが好きな事や、精霊伝承のライアが公式で「ヤンデレ」と書かれてた事も知っていました。

2021年の4月にGanache Projectの看板娘アンネッカを依頼し描いてもらったタイミングで初めて、生野忍というヤバいファンを認知して貰ったので、6年目でやっと告白した感じです。

前置きが長くなっちゃいましたが、
旦那が絵描きという部分と、彼の熱烈ファンだったって所も、ドロシー様と同じなんですよね。

忍マスターにとって、旦那さんが過去に描いた素材キャラもアンネッカも、大切な娘と息子達です。
ドロシー様の旦那ジョナスには前妻との息子イーサンがおり、義母という立場ですので、「元から存在していた家族の中に自分が入っていく時の緊張」も共感出来るんです。

更にこのドロシー様、かなり不器用で、血の繋がっていない息子のイーサンにとても当たりが強いんです。
忍マスターも相当大変な家庭環境で育ってきましたから、ドロシー様ときたら、何とまぁ、演じやすい役柄でしょう…!

そのまま、忍マスターが周りや母に言われて傷付いた経験をもとに、「どのような言い方をすればイーサンが傷付くのか」が手に取るように解るからです。

そして忍マスターに演じられたドロシー様も、マスターの中に憑依する事によって、どれだけイーサンが傷付いているか理解できる…という。

ドロシー様にとっては、贖罪のような出会いだったと思います。

ボイスドラマは、各所にとても好評でした。
ドロシー様が好き、泣きの芝居が素晴らしい、生野忍はドロシー様そのものだ!と、沢山の温かい感想も頂戴しました。

URLを載せておくので、お時間のある方はぜひ、聴いてみてくださいね。

『魔女の森:誰のものでもない庭〜メランコリア〜』

ドロシー様と生野忍の慟哭が、どうか沢山の方の心に突き刺さったまま、いつまでも抜けませんように。


12.精霊伝承 続編のドロシー姉さん

精霊伝承 続編 ドロシー姉さんのファンアート。

ドロシー・マクレディが魔女の森で旅立ったその日に、旦那さんのTwitterで精霊伝承の続編に登場する「ドロシー」のイラストが公開されました。

勿論、ボイスは生野忍が担当いたします。

この件については、まだ制作段階なので、数年後に書き足していく形になると思います。そしてドロシー姉さんのデザインは、忍マスターと旦那さんの合作なのです。
旦那さん曰く「忍をイメージして描いたよ!」。え?アサシン…(笑)
ゲームでの活躍がとっても楽しみです^^


13.多重夢にて生野忍のお腹から女の子の赤ちゃんが産まれる夢を見、その子に即決でドロシーという名を付ける。

らくがきドロシーちゃん

これは今年、2022年8月の出来事でした。
ちょうど、占い師として活動していく事を決め、名義をどうしようかと悩んでいた時期です。

アンネッカや他の名前で占いの活動をするよりは、ドロシーの方が良いんじゃないか?という話にはなっていたのですが、本当に守護霊(ガイド)の名を使って良いのか、忍マスターはギリギリまで悩んでいました。

決定打は不意に訪れます。
Twitterデビューを控えた真夏に、マスターが多重夢で女の子を産む夢を見たのです。

多重夢とは、いわゆる「夢の中で、更に夢を見ている状態」の事を言います。二重で寝ているのです。

その多重夢の中で女の子の赤ちゃんを産み、旦那さんに「赤ちゃんの名前、何にする?」と聞かれた忍マスターは、愛娘のアンネッカや、元々憧れで考えていた日本人名でもなく
「ドロシーにする!!」と、即答したのです。

その後赤ちゃんドロシーと暫く戯れた後、夢の中で夢が覚め、夢の中の旦那さんに出来事を話しました。
しかし多重夢である為、まだ夢は続いています。

夢の中で「ドロシーって名前にしちゃったの!あっはっは!」と言い切った後、また目が覚め、本当の現実で再び同じ事を旦那さんに話していました。

とても奇妙な夢でした。

ピンクのおべべと白い涎掛けを着けた赤ちゃんは、産まれたばかりなのに既にハイハイをしていましたし。

現実に戻って、占いの名義でいつも通り悩みだした時に「あぁ、そうか。私の娘になりたかったんだな」と、悟ったみたいです。

こうして、長い永い運命の体験を経て、13番目の魔女の数字の奇跡として、私はGanache Project所属の占い師になりました。


14.数秘術を駆使したウィッチズネームをドロシーに決定する。

ドロシーちゃんのアイコンです。

皆様は魔女名(ウィッチズネーム)をご存知でしょうか?
魔術を行ったり、儀式であちらの世界と繋がるときに、本名のままで行っては、その身を悪魔達に受け渡す行為に等しく、自身を危険に晒すのと同じです。よって、何か魔法に携わる時には、ウィッチズネームを使うとより安全なのです。
実際どうなの?というより、あくまで心持ちの話です。

名前の付け方はSNSのハンドルネームの様に、好きな名前を付ければ良いのですが、拘る人はとことん拘って、数秘術に従って名付ける時もあります。
私もその拘りを持っている一人です。

13年ほど前、魔女名の存在を知った忍マスターは数秘術を用いて「カザリネ」という魔女名になったのですが、
どういう綴りでバースナンバー7に合わせてカザリネという数字になったのか…思い出せずにいました。

これではせっかく付けた名前に失礼ですし、入籍で本名の苗字も変わっていた為、このタイミングで新しく魔女名を授かる事したという訳です。

折角占い師としてドロシーちゃんが活きているので、こちらも統一しようと思い、新しい魔女名もドロシー・G・ストロベルクになりました。

「G」部分のミドルネームは秘密になっていますが、魔女名に関わるからなのです。
素敵な名前なのですが、言えないのが残念。


15 .アプリゲーム「ラピスクロニクル」忍マスターがルシア役他で出演した際、風属性のドロシー・ヴァンナちゃんが存在していた。

ラピスクロニクルのドロシー・ヴァンナちゃん

2022年10月に、ラピクルというアプリで忍マスターが演じたキャラクター、プリシラとルシアが実装されました。

ゲームの中にドロシー・ヴァンナちゃんという女の子が元々存在していて、風属性の女の子だったんですね。
最初に恋したメルのドロシーちゃんも風使いなので、「これは絶対に運命!」と感じた忍マスターは、メインチームで使うほど可愛がってあげてました^^

金髪碧眼にウサ耳の愛らしいお嬢さんなので、ぜひ忍マスターが演じたプリシラやルシアと共に使ってあげてほしいですね!


◆“ドロシー”という名前に込められた意味は、「神様からのギフト」

ドロシーとのエピソード、活動名の由来については以上になります。
随時更新される予定ではございますが、
ここまで読んでくださった方は本当にお疲れ様でした…!

書いている私もかなり体力を消耗しました…が、改めて、運命的な何かが動いている事や、忍マスターの人生のガイドであるという事を自覚しています。

私はドロシー・G・ストロベルク。

ガイド?守護霊?天使?そんなの存在しない!…という方に出会ったとしても、私と生野忍が紡いできた絆は変わりません。答え合わせは、私達の魂がこの肉体を離れた時に二人でこっそり行います。
それまでは、胸を張ってこの名を謳歌していく所存です。

【ドロシー-Dorothy】という名前自体には、『神様からのギフト』という意味があるそうです。

なので、たまにマスターに「ギフトちゃん」って呼ばれたりします。
名前の由来は私達が勝手に考えたものではなく、ドロシーという響きを考えた英国の先人が付けたものなので、検索すれば同じものが出てくると思います。

偶然は、運命になるのです。
何度も何度も、私は言い続けます。

占いの活動を通して、明日を生きるのに苦しんでいる方々の為に、愛に溢れた言葉のギフトをお届けできれば幸いです。

ドロシー・G・ストロベルク


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?