見出し画像

楽しかった教員生活

みなさん、こんにちは。
もう少しで3月が終わりますね。
そろそろ教員の人事異動が分かる時期ですね。
私の住んでいる自治体も発表され、「〇〇先生の名前がある!」と新聞を見て驚いていました。
わたしは、退職の意思を伝えるのが遅れ、新聞には名前が掲載されておらず…
急な退職だったのでしょうがないですね…

教員生活は、とてつもなく楽しかったです。
毎日、子どもたちがどんな表情や行動を見せてくれるのか楽しみで仕方がなかったです。わたしが想像した以上のことを子どもたちは見せてくれます。いろんな面を見たくて、わたしはたくさん勉強しました。たくさん教材を作ってみました。
なかなかうまくいかなかったけど、うまくいかないことも楽しかったです。

4月からは新しいスタートです。3月が終われば、また学生に戻って勉強できます。こんなに学ぶことが幸せだなって思えたのは教員をしてきたからこそ思える感情かもしれません。これは、子どもたちから学んだことかもしれません。
先生になって良かったです。そして、辞めたことは後悔してません。
これからはもっと多くの子どもたちをサポートできるように力をつけていきます!
それでは、マイペースにのびーっと。
                                 がんがん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?