見出し画像

新しい生活に向けて

みなさま、こんにちは。
昨日は、辞令をいただき、短い教員生活を退職しました。
校長から直接、大切な書類をいただくというのは中学の卒業式?以来でした。
ようやく新しいスタートに立つことができ、嬉しさが込み上げてきました。同時に不安にもなりました。このままでよかったのかとか、先生としてやるべきことはもっとあったのではないかなど…

正直後悔はしてないです。
先生という仕事が嫌いになる前に、一つの決断ができました。
また、ゆっくりと非常勤講師で学校と関わることができたらいいなと思っています。教員免許は、いつでも役に立ちますから。

さて、来週には入学式。そして、オリエンテーション。授業開始など。
たくさんの予定が詰まっています。ずっとお休みをして自由に生活していた私にとって、予定があることの嬉しさ!
これは、楽しみです。
心配なのは、文鳥のきゅうりさんが寂しがらないかです。
最近は、朝早く起きる練習を二人(一人と一羽)でしています。

来週からの体力を温存するために、しっかり寝て、食べて、軽く運動したいと思います。それでは、マイペースにのびーっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?