見出し画像

10月22日(日)

テレビを買いに行きました。

今までは「世界の亀山モデル」のやつでしたが、さすがにいろいろ不具合が出てきて限界かなと。
最初のお店で「在庫限り特価」の42型のやつにほぼ決めたのに、「すみません在庫なくなってました展示品限りになります」と言われて振り出しに戻る…。といって大きいの買いたくないし、あまりにも高機能高価格のもいらんし、ネットで軽く調べたらほかのお店には同じものの在庫ありそうなので別の店に。
そこで「コレください」と即決したのに店員さんが「スマホのプラン変更」「WiFi環境の変更」などなど難癖つけてくるので適当にあしらっていたのに…いつのまにか夫がスマホのプラン変更する話になっており、MNPの予約番号を取ろうとしたら「4時以降は翌日の発行」みたいな罠にはまり、すったもんだで1時間半くらいかかったのではないでしょうか。

最近はなんでこんなに買い物全般めんどくさい仕組みなんでしょう。「これおくれ」「はいまいどおおきに」ですまんのか。「お支払いは現金ですか」「袋は有料になりますがいかがしましょう」「ポイントカードはお持ちですか」「駐車券ございますか」…あーもーやかましわ!と、ハンバーガーショップの1番のおっさんなら暴れきってるよね今の世の中。

---------

↑の見出し写真は金木犀。
夫が「俺、金木犀の匂いって言われてもよくわからないんだよな」といいます。そんなにある特定の匂いだけ感知出来ないとかってあるのかしら。
わたしら昭和の世代は「キンモクセイ」=「トイレにサワデー」みたいな刷り込みありましたが、ようやくこの呪いは解けたようで「キンモクセイの香りのコスメ」とかも登場してますね。実家にあってよく花殻で排水詰まってました。笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?