見出し画像

10月25日(水)

↑買い物行ってなかったのでおかずが貧相。
切干大根入り卵焼き、粉ふきいも、冷凍マヨチキン、岩下の新生姜、ちりめん山椒ご飯。

このじゃがいもはカルビーさんにもらったやつ!久しぶりに懸賞当たった。

---------

下北沢にトークショーつきの映画見に行ってきました。

「愚鈍の微笑み」という映画。

公式サイトとかみつからないのでこれで。

なんかね、ものすごく胸に迫る映画でした。
最初はまったくなんだかわからなくて、それがだんだん状況察するうちに絶望に突き落とされる感覚、…トークショーつきで良かった、としみじみ思いました。

ホントに映画の舞台挨拶とかトークショーって好き。本当は、「作品だけで勝負」が正しくて監督自らが解説するのは邪道だと思われるのでは?と思わなくもないけど、裏話とか意図聞けるのは単純に楽しい。

登壇が監督と、この映画初見(出てない)という、わたしたちと同じ立場の田中さんだったから更に興味深いトークになっておりました。

2列目を取ったつもりが実質最前でした…

---------

昨日は久しぶりに本当に楽しくて幸せな時間だったなあ…と今日(10/26)仕事しながらも思い出して口元緩んでしまう一日でした。

さて今日の分の日記もちゃんと書かなきゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?