見出し画像

がんちゃん通信 part12

がんちゃん通信part12です。

この号はインターンシップ最後の号となり、一区切りです。ミッションとしてpart10までの予定がpart12までになりましたが何とか書き終えました。

5年半前の投稿ですが、根本的なことは変わっていないのかなと思います。「釜石」の変な人たちに巻き込まれ、刺激され、ここまできました。地方でこうやって様々な人たちにかかわることができた経験は大きな財産でした。

そして大学生たちとの交流もいい刺激でした。本当に学生時代にもっと動けばよかったと反省ばかりです。でもそんな無駄な反省よりも大きな価値観を得た学生たちが羽ばたいていくこと、今も願っています。

「復興とは?」これは今でもはっきりした答えはないものです。しかし次のステップへと向かっているもののと感じております。

この時点でもう少しだけ残ることは決めていました。それが何故もうすぐ7年目となってしまっているのか、、、これからはそんな様子も描かれていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?