見出し画像

運を動かすと書いて「運動」

今日は運動について話してみたくなりました。

皆さんは運動してますか?

僕は筋トレを毎日やってます。

といってもハードな筋トレじゃありません。

ゴムチューブをちょこちょこ伸ばしたりするだけ。

それでも僕は周りから細マッチョ?ガッシリ体型だと言われます。

ほんとにそんな簡単な事しかやってないですが毎日欠かさず1年半くらい続けてますね。

「継続する技術」と言う面白いアプリがあって(このアプリの開発者の戸田さんはかなり魅力的な方)それに登録して毎日通知が来るようになっていて、それもあって楽しく続けられています。



何かをしようと思ってもやる気がない時ってありますよね。

そんな時は、ほんのちょっとだけ体を動かすとほんとに嘘のようにやる気が出るから面白いですよ。

血液が循環するからなのか、何なのか僕もよくわからないんですけど、とにかく体を動かすとやる気になる、身体が目覚める、そんな感じがします。

運が動くと書いて「運動」

運を味方にしたかったら何か運動するといいかもしれませんね。

何もハードな運動をする必要って全然ないと僕は思っていて、本当にちょっとしたことでいいと思うんです。(数十秒でもいいです。)

ちょっとだけ体にを動かしてみる。

そんな遊びをしてみるだけで、運がガンガン動きますよ。

こういう小さなアクションで、大きな変化が起こることを行動心理学ではスモール・ビッグと言うんですけど、

僕はこのスモール・ビッグな感じがとっても好きです。

マンションのドッグランで運動する ぷぅ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?