英雄学園  円卓の生徒会外伝 二人の騎士王  ~Two knight kings Arthur~ プロローグ


プロローグ1 「夢の残響」
 
 暗闇の中にアーサー・アルトリウス(以下アーサー)とギネヴィア・グアンフマラ
(以下ギネヴィア)アーサー・ペンドラゴン(以下ペンドラゴン)が舞台中央に居る、それを取り囲むように他の出演者が立っている

アーサ 夢を
ギネ  夢を
全員  夢を
ペン  みていた

ペンドラゴン剣を振るう

ペン  それは遠い記憶
ギネ  少年であり
アーサ 少女だった
1   場所は病院
男1  少年は目を患い
2   そこにいた
女1  少女は不治の病だった
女2  そんな境遇から彼女は
3   生の執着を無くしていた
アーサ そして少年は
ギネ  少女と出会う

少年と少女が現れる

少年  君、いつもそこにいるよね
少女  そうだけど…何?
少年  何をしてるのかなって
少女  …外を、見てただけ、私はここから出れないから
少から出れない?
少女  …私、重い病気なんだって…だから本当は寝てなきゃいけないんだけど、
つまらなくて、病室からは外が見れないから先生が少しだけなら良いって
少年  そうなんだ…
少女  あなたは誰?
少年  僕は
少年・アーサー二人 アーサー
少年・アーサー アルトリウス、君は?
少女  私は、(ギネヴィアは口パクで)ギネヴィア
少年  よろしく、ギネヴィア
少女  うん、よろしくね、アル
少年  アル?
少女  アルトリウスだからアル、呼びやすいでしょ?
少年  ああ、そうだね
ギネ  この日を境に
女1  少女は
男1  少年に
アーサ 徐々に心を開いていった
少年  …その時父上がこう言ったんだ、アーサー、それは食べ物じゃないぞ、って
少女  あはは、アルの話はいつも面白いね
少年  そ、そうかな
少女  うん、私は外に出たことがないから、アルの話は新鮮な事ばかり…
いつか…私も外の世界を見てみたいな…
少年  …見れるよ!
少女  え?
少年  ギネヴィアはずっと我慢してきたんだ、きっと治る!
少女  でも治る確率はとても低いって…
少年  大丈夫、僕が君を守ってみせる、約束だ

 少年、拳を出す

少女  …約、束…?
少年  ああ、元気になって外の世界を一緒に見よう
少女  …うん、ありがとう、約束だよ、私を守って…アル…

 少女、少年と拳を合わせる、笑い合う二人、

4   しかしこの約束が
男2  果たされる事は無く
5   再び彼が病院に現れた時
女3  そこに少女の姿は無かった
1   自身の無力さ知った少年は
2   己を鍛え力を手に入れた
3   もう二度と悲劇起こさぬように
アーサ 夢は
ギネ  夢は
全員  夢は
ペン  終わる

ペンドラゴン、持っている剣を振るう、
モルガナ・ルフェ(以下モルガナ)、
ランスロー・デュラック(以下ランスロー)
ボールス・ボゥホート(以下ボールス)
ベディヴィエール・ベドリバンド(以下ベディヴィエール)
パラメデス・ディーズ(以下パラメデス)
マーリン
以外の人間がその場で倒れる
一人の騎士が現れペンドラゴンに斬りかかる


プロローグ2 「円卓の騎士」

騎士  アーサー王、覚悟!

 ベディヴィエールがその騎士を止め叩き伏せる

ベディ 反逆者が…王に触れようなどと思い上がるな!
ペン  助かったよ、ベディヴィエール
ベディ はっ!有り難きお言葉!王から賜りしこのヤルングレイプの力が有ってこそ!
ペン  それは重畳、これからも頼むよ、
ベディ 王の仰せのままに!!
ペン  マーリン、今ので最後かい?
マーリ 周辺のサーチを開始します…脅威の反応ありません、アーサー
ペン ありがとう
スロー 他愛ないねぇ、有象無象じゃあ話にならねぇなぁ

 ランスロー、倒れている人間を蹴る

ボール 止めろデュラック、彼等は確かに裏切り者だが、かつての仲間だ、死者の冒涜は止めろ
スロー なぁんだよ相変わらず真面目だなぁボールス君はー
パラメ …ふざける場では無いと言っているのだ、ランスロー・デュラック
スロー もー!パラメーちゃんも真面目さんで俺様肩身がとってもせんまーい!
ベディよぉどう思うそこんところ!?
ベディ お、俺ですか?確かにもうちょっとフランクでも良いかなとは思います
ボール ベディヴィエール殿、それこそ真面目に答える必要はない
ベディ え?
モルガ スローに真面目に受け答えしていたら身が持たなくなりますよ
ベディ は、はぁ
スロー おいおいモルモルまで俺様をノケモノにすんのかよぉー
モルガ 獣同然の頭脳ではノケモノにされてもしょうがないでしょう?
スロー かー!相変わらず手厳しいね!モルモルは!アッハッハッハッハッ
ペン  スロー
スロー へいへい、御大将の心のままに

 ランスロー、倒れている人間の上に座る

パラメ 貴様…おちょくっているのか!

 パラメデス、ランスローに斬りかかる、
武器を使い片手で難なく受け止めるランスロー

スロー パラメーちゃーん、これは、なんだい?
パラメ 貴様ぁっ!
スロー 俺様…こんな事されたらその気になっちゃうよー?アロンダイト、アクティブ

 武器の起動音、殺気を感じて動くボールス

ボール !ライキリ、アクティブ!

起動音、割って入るボールス、パラメデスと組み合う

パラメ 何をするボールス・ボゥホート!
ボール 落ち着け!パラメデス殿!いくら女性騎士最強の貴女でもデュラックには敵わない!
スロー もーやめてくれよー俺様戦うのは嫌いなんだからよぉー
パラメ 貴様ぁ!
ペン  パラメデス止めるんだ、ボールスの言う通り君の実力ではではスローの足元にも及ばない、武器を納めるんだ

 パラメデス、武器を納める

パラメ …王の…仰せのままに
スロー ふぅーチビるかと思ったぜ、いやちょっと出ちゃったかも
ペン  スロー
スロー あ?

 ペンドラゴンがランスローを斬る、驚くべディビエール、パラメデス

べディ アーサー王!?何を!
モルガ (ベディヴィエールを制止し)大丈夫です、ベディヴィエール
べディ しかし…!
スロー おっ前…冗談キッツいぜ…
ペン  冗談じゃないよ、友を愚弄した罰だ、さあパラメデスに謝るんだ
スロー …わぁったよ…悪かった!
パラメ あ、ああ、もう良い
ペン  はい、合格だ
べディ ア、アーサー王、ここまでしなくとも良いのでは!?
ボール ああ、ベディヴィエール殿は知らなかったか
モルガ スローの自己治癒能力ならあの位の傷の完治に時間は掛かりません
スロー おいおい…そんな簡単に治る…んだなーこれが!
ベディ 噂に聞く湖の騎士の力…!
モルガ そう、自己治癒力の速度上昇、筋力増強、感覚の鋭敏化、魔道術の補助が無くとも彼には湖の妖精の加護が付加されているのです
ボール パラメデス殿、これでは決着出来ないであろう?
パラメ そういう事か…噂は聞いていたがそこまでとは…確かに骨折り損のくたびれ儲けだな…
ペン  みんな、良いか

 全員ペンドラゴンに向き直る

ペン  モードレッドの謀叛から我等ラウンドオブナイツ・ジ・オーダーズも君達だけとなってしまった、今となっては知る由もないが彼にも何か思う所が有ったのだろう、だがその志をも僕は受け継いでゆく、その為にも僕に力を貸してほしい

 全員各々の肯定のリアクションをする

ペン  ありがとうみんな、さて、今後の進退だが、モードレッドの奸計により残念ながら寝返ってしまった友等は全て討った、だが、僕達の戦いは終わっていない、モードレッドに共謀し僕達を裏切り、聖杯を奪い去った大罪人、ギネヴィアを討つまでは

 ペンドラゴンの台詞中に周りが立ち上がり、去る、剣を持つギネヴィア、ピックアップ

ペン  モルガナ、王国魔道術戦隊総隊長の君に命ずる、総力をあげ聖杯の魔力を追い、彼女の居場所を特定してくれ
モルガ はい、王の仰せのままに

 モルガナ、去る

ペン  オーダーズ、君達も知っての通りギネヴィアの実力はスローと同レベル、それに彼女はあの聖杯を有している、
ベディ ムゲンの魔力を持つと言う奇跡の器…
ペン  そうだ、苦戦は免れない、だが残った我々ならば聖杯の奇跡をも覆せるだろう、そして再びこの世界に秩序と安寧を取り戻す!
騎士達 はっ!王の仰せのままに!
 
 ジ・オーダーズ、去る
ぺン  マーリン、ここで倒れた友を弔ってやってくれ
マーリ かしこまりました、アーサー、準備をして参ります

 マーリン、去る

ペン  必ず平和をこの手に…!

 ペンドラゴン、去る、LC(ライトチェンジ)

プロローグー3 「円卓の生徒会」

ギネ 全人類の約3分の1が特殊異能力「イグジスト」を持つ者「イグジスター」が存在するこの世界、人間という生き物は自分と違うモノを簡単に受け容れない、力無き者は力を持つ彼等を恐れ、忌み嫌う様になっていった、そこで大多数のイグジスターは大陸を離れ、離島に自分達の拠点、英知盟雄館学園、通称、「英雄学園」を築いた、そんな経緯によって創られたその場所を「イグジスターの楽園」と言う者もいれば、「怪物、化け物の掃き溜め」と卑下する者もいた、そんな光と闇が混ざりあった学び舎に、妾は別の次元から一切の記憶を無くし降り立った、
あぁ、自己紹介がまだじゃったな、妾はその英雄学園内の組織の一つ、特待Sクラスに客人として籍を置いている、ギネヴィア・グアンフマラと言う者じゃ、
幸いな事に学園の者達のお陰で記憶と力を取り戻す事が出来た、特に懇意にしてくれたのが円卓の生徒会の皆だ、彼等はイグジストの他に己の身体をまるで剣の様にして戦う「刃神拳」と言う拳法を使う
手練達じゃ、そして妾は今、その生徒会の皆の計らいで先の神との戦いの慰労旅行で本土に向かう船に乗っていたのじゃ

LC
 時刻は昼、本土へ向かう船のデッキにギネヴィアが立っている

ギネ  あー綺麗な空じゃなぁ…はっくしゅ!何じゃ、妙な悪寒を感じる

 そこへモルドレッド・メドラウト(以下モルドレッド)が現れる

モルド あれ、ギネヴィア何してんの?
ギネ  おお、モルドレッドか、少し景色を見ようと思ってな…こんな綺麗な景色がこの世界にあったんじゃな…
モルド 当たり前でしょ、って言うか(ギネヴィアの持ってる剣を指し)それ、こんな時まで持ち歩いてんの?
ギネ  妾も要らないと思ったんじゃが、マリアレーゼに無理矢理持たされてな、まぁ確かにコレが無ければ妾はそこら辺の一般人と変わらないからな
モルド でも、幾らなんでも旅行には要らないでしょうよ
ギネ  いや、お主らと居ると何が有るか解ったもんじゃないからな、いきなり何かに巻き込まれるかもしれん
モルド ちょっと、アタシ達のせいにしないでよ、どう考えてもどれもこれも事故でしょ
ギネ  貰い事故多過ぎじゃのう…
モルド 確かにアンタと会ってからそんな経ってないのに本当に色々有ったね
ギネ  そうじゃな…
モルド   アンタはどこからともなく急に現れるし、悪魔だの神だのと戦う事になるし
ギネ      大変だったのぅ
モルド   お兄ちゃん取られちゃうし
ギネ      !!べ別にアアアアレは取った訳では無かろう!(段々声が小さくなる)アレはお主が諦めると言うから、じゃじゃーあぁ妾も本気になっちゃおうかなぁとちょっと思っただけで
モルド    (途中で遮って)冗談だって
ギネ      お、おう

  若干の間

モルド …で、お兄ちゃんと話出来たの?
ギネ  え、あ、ま、まだじゃ
モルド はぁ?なにそれ
ギネ  あ!した!!挨拶はしたぞ!おおおはよう!って!
モルド そんなの話した内に入る訳ないでしょ
ギネ  だだだだって何か気まずくて…
モルド バーカそんな弱気でどうすんの、この旅行だって、お兄ちゃん説得するの大変だったんだからね
ギネ  それには本当に感謝している!ただ、アヤツと二人になると言葉が詰まってしまってダメなんじゃ…アヤツも何か妙な雰囲気を醸し出しとるし…
モルド 先が思いやられるヤツだこれ

 ガウェイン・グアルヴァン(以下ガウェイン)がガラハッド・ギャラード(以下ガラハッド)介抱されながら登場


ガラハ   あ…先輩…
モルド ガラちゃんと、ガウェイン?どうしたの?
ガラハ …師匠が…酔って
ギネ  船酔いか?

  ガラハッド頷く

ガウェ   だ、大丈夫だ…俺が…このガウェイン・グアルヴァンが船酔いなど…うっ!

しゃがみ込むガウェイン、背中をさするガラハッド

ギネ      まったくしょうがないヤツじゃの…
モルド ガラちゃんもう生徒会は慣れた?
ガラハ (頷く)みんな…優しいので…
ギネ  この素っ頓狂に弟子がおったとはなぁ
モルド ホントにね、何でコイツが師匠なの?
ガラハ 師匠は…私の憧れで…生きる意味…なんです
ギネ  い、生きる意味と来たか…
モルド こいつがねぇ…
ガラハ 私も…師匠の様に…

いきなり立ち上がるガウェイン

ガラハ  え…
ガウェ (ノーモーションで)オロロロロロロロ!
ガラハ  師匠…!

おろおろするガラハッド

モルド うわ、汚っ!
ギネ  生きる意味とやらもこれでは意味合いが霞むな
ガウェ そんな悲しい事言わないで下さいネギさん…
ギネ  ギ・ネ・ヴィ・ア!何で!覚えないの!
ガウェ あああすいません何かネギっぽくて
ギネ  (ガウェインに掴み掛かる)船から落としてやる
ガラハ (引き剥がそうとする)先輩…駄目…!
モルド (見てる)あーあー
アーサ 何をしてるんだお前達

 アーサー、ランスロット・ランツェレト(以下ランスロット)登場、固まるギネヴィア

モルド あ、お兄ちゃん!
アーサ こんな所でも落ち着けないのか
ランス ほらガウェイン水持ってきてやったぞ(ペットボトルを渡す)
ガウェ ありがとうございますランス殿…
ギネ  わ、妾は先に戻る…
モルド あ、ちょっと!(ギネヴィアを掴む)
ギネ ヒィ
モルド 話、しなさい
ギネ ぐ、わ、解った…(声が裏返って)ア、アーサー!
アーサ (平然を装おうとするのだが滅茶苦茶強ばる)な、何だギネヴィア
ギネ えと、その、あの、よ良い景色、じゃな!
アーサ (強ばったまま)あ、ああそうだな!

ギネ そ、それだけじゃ(はけようとする)
モルド ちょ、ちょっと!(引き止める)
ギネ 無理じゃ、色々無理!
ランス 何だ、ギネヴィアさんどうしたんだ?アーサーお前何か知ってるか?
アーサ い、いや俺は何も…知らない
ランス …歯切れが悪いな、何か隠してないか?
アーサ (即答)何もない
ランス 嘘つけ絶対何か有った
アーサ (即答)何もない
ランス 何か
アーサ (即答)ギネヴィアとは何もない、良いな?
ランス 釈然としない
アーサ (即答)良いな?
ガラハ 凄い…拒否のオーラが…
ガウェ 流石会長殿…鋼鉄の意志だ…オロロロロロロ!
ガラハ 師匠…!
ギネ 離せ!モルドレッド!妾はもう…寝るんじゃー!
モルド あー!もう!この旅行本当に上手く行くのー!?

ガチャガチャと揉めている形で全員静止する
トリスタン・トリシュトラント(以下トリスタン)登場

トリス 僕はトリスタン・トリシュトラント、この後本土で彼等と合流する生徒会の一員です、
この旅行は元々僕とプリンセス…おっと失礼、モルドレッド嬢の為の旅行だったのですが彼女のたってのお願いにより生徒会の皆さんも招待する事になりました、
僕自身彼等としっかり交流をしていなかったので親睦を深めるのには確かに丁度良かったと思っていました、ただこの選択がこの「円卓の生徒会」の運命を左右するとは、この時の僕達には想像しえなかった

静止していた生徒会員達が整列し、騎士達が現れる

アーサ・ペン これは俺(僕)達、円卓の生徒会(騎士)の物語
ガラハ・ベディ 我々は(数多の障害)悪魔、或いは神を退け
トリス・ パラメ 時には争いながらも絆を深めた
ガウェ 彼等に訪れた安息に襲い掛かる試練
ボール 試練は与えられる、聖杯の奪還、立ちはだかる
モルド・モルガ もう一人の騎士王と5人の従者(ともがら)達
ランス・スロー 二つの円卓の物語が今、1つの世界でぶつかり合う
全員 英雄学園
生徒会全員 円卓の生徒会外伝
騎士全員 二人の騎士王
全員 Two knight Kings Arthur
ギネ その行く末に残るモノを
アーサ 俺達は、誰も、知らない

キャラクター紹介、関係性を踏まえたOP 曲 wanna be crazy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?