見出し画像

人生の分岐点、YouTubeが人生を変えてくれた(イトパパ物語パート2)

さあ、ここからが人生逆転劇の始まり始まりです。
はっきりと覚えていないんですがYouTubeを何気なく見ていたときに流れてきた自己啓発系の動画に刺激を受け第2の人生が始まりました。
今まで自己啓発系の動画は見たこともなかったんですが、なんであのタイミングで動画を飛ばさず見たのかは今でもよくわからないんです。

運命だったのかなんなのか、人生にはこういうターニングポイントがあるんでしょうね。
少しだけカッコをつけるとチャンスを掴んだ感じですかね!

動画の内容ではっきり覚えているのが、『思考停止していませんか、仕事=しんどいもの、ストレスが溜まるもという考えは当たり前ではありませんよ、我慢しすぎていませんか』という衝撃的なものでした。
そんなこと一切考えたこともなかったからです。


学校の先生も友達も親も教えてくれなかった。
自分が思考停止してるなんか考えもしなかったです。
自然としんどいのは当たり前のことだと思いながら、仕事しているうちに思考停止していったんだろうなって思います。
本当に怖いですよね。


この日をきっかけに僕の人生が動き始めた。

一本の動画でこんなに変われたんだから、もっと学べば変わるんじゃないかと思い、本屋に駆け込みました。
とりあえず自己啓発系のランキングTOP10の10冊を買って帰りました。

いままで本なんか人生で1冊2冊しか読んだことなくて、勉強も嫌いで触れてこなかった僕がこんなに本を買って必死に読むなんて不思議でした。

漫画を読むならわかるんですが、こんな僕が自己啓発系の本を読んでいる
昔の自分がみたら熱でもでたんか?とめっちゃ笑われると思いますね。


心の持ちようでこんなに世界の見方がかわるんだな、気持ちがふわっと楽になったし、肩の力が抜けた気がしました。
この感覚をぜひ感じてほしいんですよね
いろんな人と分かち合いたいです。


初めのうちはダイエットと一緒で変化は大きいです。
私なんか本なんか読んだことないっていう人でも騙されたと思って読んでほしいです。
本が苦手な人はYouTubeとかラジオアプリもおすすめですよ。


次からの投稿からはなにを学んで自分の役に立ったのかを書いていこうかなって考えています。
とりあえず、思考停止していないか一度立ち止まって考えてみてください。
しんどい今の状況は当たり前ではないですよ。
人間関係も嫌な人とは関わらなくていいですからね。
頭を動かすのはなかなかの労力ですが、動かしていきましょうね!


誰でも世界は変えられる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?