見出し画像

いつでも世界は変えられる(自己紹介)

どうも、はじめまして
イトパパです。

自己紹介
妻(28)子ども(10ヶ月)僕(36)の3人暮らしです。
住まい、奈良
仕事、介護福祉士
趣味、文章を書くこと、読書、麻雀、野球、バレーボール、ゲーム、アニメ
好きな言葉、人生楽しんだもん勝ち、なんくるないさ
性格、バカポジティブ(28歳までは超ネガティブ人間)

noteをやるきっかけとしては子育て、夫婦生活、仕事をどうやって過ごせば自分らしく生きれるのか、生きてきたのかを日記として残したら面白いんじゃないかなって。
また、自分が何かに躓いた時のヒントになったり、誰かの生きるヒントになれれば最高だよねって思い始めました。

少しだけ自分のことを話すと、28歳まで超ネガティブで会社のストレスで毎日が楽しくなく、ずっと空を見上げてました。
休みの日もどこかへ出かけることもなく、家でぼーっとしたり、次の日の仕事のことばっかり考えて、憂鬱になっていました。
誰が見ても、この感じはあんまり良くないですよね。

そんな自分が今や生まれ変わったかのようにバカポジティブになり、自分らしく幸せに過ごせるようになったんです。
そんなことを言いながらまだまだネガティブになったりするんですけど、前に比べれば全然違います。

変われた方法としては本当に特別なことは何にもしていません。
読書をしたり、動画を見たりラジオを聴いたりして、知識やスキルを身につけただけです。
只々自分が知識やスキル不足だっただけの話なんです。
いろんなことを学ぶ中で、自分が知識不足だったってことに気付けたことが一番大きかったです。


全てを完璧に知識を身につける必要はないんです。
少しでも身につけるだけで世界は大きく変わっていきます。
いつでも自分の力で世界は変えられるんです!
今日はとりあえずこれを伝えたいだけ伝えたい。


自分の人生このままでいいのかなとか、何か変えたいけど変え方もわからないし仕方がないよなっていう人は特に諦めないでほしいです。
ほんまにこんなポンコツな僕でも変えれたので誰でも変えれるはずです!

この後の話は次の投稿にでも書かせていただきますので、時間があれば覗いてみてやってください。
拙い文章でしたが最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?