見出し画像

「空」がテーマの平等な絵本を描きたい

こんにちは。蒲生です。

(※この記事では、私が今計画しているプロジェクトのイメージを書きます。人生初のプロジェクトなので何かありましたら指摘して下さい。)

自己紹介の記事にも書いた通り、私には形にしたいアイデアが沢山あります。あり過ぎます。

そのうちの1つが今回の絵本です。

絵本のテーマは

「空」

私は小さな頃から空が大好きです。
空を見上げて育ち、空の写真を撮るのも好きです。

理由は、空は平等で誰でも外に出れば見ることが出来る事や世界中の空は繋がっている事、時が経つとどんどん変わっていき全く同じ空は2度と無い事、かと思えば似てる空が現れてあの時に似てるなぁと思い出に浸れたりする事などです。

そして私は、そんな空を絵本にしたいと思うようになりました。

色々な空を描いた絵本。そこには登場人物も街も出て来ません。空と心だけです。

この絵本で1番大事なポイントだと思っています。

目指す絵本は、

「生まれた場所や環境もセクシュアリティも関係無く、赤ちゃんでも楽しめて大きくなっても学びや発見のある絵本」

です。

そして私はこの絵本を買って貰って日本の小さな子供達に届けるだけで無く、タイ語翻訳版をタイのスラム街の幼稚園等の施設にも届けたいと思っています。

もちろん日本の小さな子供達に喜んで貰えるモノを作りますが、全く同じモノのタイ語翻訳版を同じようにタイのスラム街の子供達も楽しめたら素敵だと思いませんか???

これが私の考えている絵本のイメージです。

イメージを伝える文と言うものを初めて書いたので伝わりにくいかも知れません。
そこは実力不足です。ごめんなさい。

それでも私はこの絵本、自信があります
イメージの絵等、進展したらまた記事にします。

少しでも気になれば見守ってくれたら嬉しいです。最後まで見てくれてありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?