見出し画像

【SV】大量発生イベントと突然のイベント発生

タイトル意味分かんないですよね。
とりあえず



今いたるところにピチューがいます。


なお、弟はライチュウ派、私はピチュー派およびアローラライチュウ派です。
覚えて帰ってね。


攻撃を仕掛けたら散り散りになりました。


水中にまで行ってしまわれた


それにしても
ピチューの色違いって分かりにくいんだね。


え、こいつが色違い?どこが??




……まったく分からーん!


一度散り散りになったことにより、
最初の画像の中に色違いがまぎれていたのか
それとも何匹か倒したことで湧いた個体なのか
それすら分かりません。


にしてもピチューの色違いはザクザクとれます。

一方、アローラライチュウは証付きすらなかなかおらぬ。
あと崖の端とかエリアの境目とか、変な場所にばかり湧いて困らせてくる。


なぜなのか。



そしてキタカミの里では
ミミッキュエセピカチュウがイベント大量発生していたので、こちらも是非とも押さえておきたいところ。

あとカミッチュのレベルがカンストしかけているのに全然進化しないから、進化方法をググってみました。

技なのね。

無人販売所に商品が追加されているのかと思って見に行ってしまったじゃないか。


背後にはミミッキュが少々


さて、ここはてらす池の真横なのですが、
大量発生中に突然イベントが割り込みました。


足が勝手に池の方へ!


アイツが光り始めて


久々な人物が登場


なんのガイドもなく突然起こったので
やっていない人がいるかもしれないと思いすんごく濁しましたが、まあこんな感じでした。

これはオマケ要素的な感じかな。

その場で完結しました。



それで強制的に暗転してレポートが入り、

現在このようなスタート画面になっています。

夕日に照らされるバイオレットブックがきれい!



で、スタートを押したらまさかの自室でした。

ミミッキュ……ドコ……


てことでミミッキュの元へ戻り、他2エリアで大量発生を潰したところで

ようやく色違いが現れました!

ただし……

その前に証付きミミッキュを殴り倒してしまった実績があるため、慎重に。


通常色ならクイックボールにするけど、
黄色味がだいぶ無くなってしまっているので
こちらはダークボールあたりにしたい。

「あまえる」で最低まで攻撃力を下げられているものの、急所が怖くてあと一歩削られないし

「いたみわけ」で回復してくるし

結構やっかいな相手だったな……ミミッキュ。


てことで、昼から夜になるまでずーっと待ちました。

このままで時間経過させている


夜になってダークボールを投げた結果、

さすがに数回で捕まってくれました。



やったね!


色素ない系ミミッキュ。

残念ながら証は持っていなかったものの、手に入れたことのない色違いだったので満足満足。



色違いといえば、うちのマリルリが日に日に可愛くなっていく気がするので一旦こちらを見てください。






ただ洗われているだけです


鳴き声が好きなんだよなぁ。

鳴き声トップ3は

・デデンネ
・マリルリ
・ハギギシリ

だと思っている。


ハギギシリのニックネームは鳴き声にちなんで
『あわわ』です。

一度聴いてみて!



こちらは気分を害してしまった


これどこを洗われたくなかったんだろう?

それで思い出したけどヒトカゲって尻尾を洗ったらどうなるのかな……

(たしか初代の記憶だと、尻尾の炎が消えるとき死んでしまう的な図鑑説明だった気がする)


今回アローラライチュウは収穫ゼロだったんですが、ついでに収穫がゼロだったゴーゴートの方も見ていってください。

わらわらいる

意外と突っ込んではこないものの、
飛び跳ねついでにぶつかってくる個体もいて
てんやわんやでした。


下はそうやって戦闘に突入してしまったあと、
我に返ると取り囲まれていたの図です。

圧がけがすごい


なお「収穫ゼロ」というのは、
時間帯に関する証と人に慣れている証を除いたものに対して言っています。

これらを含めると当然のように証付きは入手できるけど、ちょっとインフレ気味なので。


証は多少こだわりがあって(剣盾記事を見ていただくと多少どころじゃないこだわりがあることが分かります)、

「スキをねらう○○」で両刀にしたり先制技を持たせてみたり

「あれくるう/あばれんぼうの○○」でプロフィールに「暴れることが好き」の記述があったり

「じしんのない○○」で本来ならじしんをメインウェポンにしていそうなポケモンにじしんを覚えさせなかったり

そんなような感じを求めています。


いつか

・カレーずきなクイタラン
・やるきゼロのヤルキモノ
・そろそろねむいネマシュ
・あわてんぼうのデリバード

を手に入れるのが私の夢です。


野生についている証は過去作から運んできたポケモンにつかないのがもどかしい!


<参考>
剣盾専用の証「カレーずきな○○」を粘ってみた話は以下から


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?