見出し画像

【剣盾】複数スポットで『カレーのあかし』を粘ってみました

表題の通り。

すでに4匹カレーに釣られてやってきていて、
今回は5匹目〜12匹目をいざないました。

どこでカレーを何食つくった結果
誰が仲間入りしたのか

控えておいたのでここに記しておきます。


ついでに最後に作った(仲間になるきっかけになった?)カレーがマホミル級だったのかダイオウドウ級だったのかも記録しておきました。

以下ほぼ自分用メモ。


5匹目

@8番道路

5匹目 サマヨール・♀
カレー6食目(最後に作ったのはダイオウドウ級)で登場。

6匹目 ドラピオン・♀
1食(ダイオウドウ級)で登場。

7匹目 ゴースト・♀
1食(マホミル級)で登場。

8匹目 ドラピオン・♀
5食目(マホミル級)で登場。


過去の4匹も今回のここまでの4匹もメス!

すなわち、
カレーのあかし探しをし始めてからというもの
ずーっとメスです。


カレーのあかしはメスにしか付かない……?


と思っていたら。


@7番道路

9匹目 ニャオニクス・♂
8食目(ダイオウドウ級)で登場。

ソード版ではオスしか出ないとのことなので
ここだけ強制でオス?


10匹目 アーマーガア・♂
11食目(マホミル級)で登場。

あ、ちゃんとオス出るんだ。
たまたまメスばかり引き入れていただけなのか。


@4番道路

11匹目 バチュル・♀
6食目(ダイオウドウ級)で登場。

12匹目 ウールー・♂
2食目(マホミル級)で登場。


手の限界がきて計測終了。

ニャオニクスを皮切りに、オスもちゃんと現れはじめました。


しかし今回即刻来てくれたポケモンが多かった!


8番道路は夜の時間帯じゃない場合
もっと違うポケモンがやってくる可能性もありそう。

時間を変えて色々試してみたいです。




いろんなポケモンが親睦を深めていく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?