見出し画像

【剣盾】『カレーのあかし』は手の筋力と引き換えに得るものである、という話

先日の配信中に色々教えてもらったことにより

時間はかかったものの、「カレーのあかし」が付いたポケモンが仲間入りしました。


初めてやってきたのはチョロネコ。

戦うのだと思ってアップを始めていたのは秘密


SVにはない、特別なあかし


カレーずきなチョロネコさん、これからよろしくおなしゃす!


学んだことは、

・パーティーメンバーを5匹にする(というより、お客さん用の1枠を空けておくイメージ)
・パーティーメンバー同士が(何度もキャンプを重ねていて)仲良しである
・カレーを作ってマホミル級以上の仕上がりにする
・ワイルドエリアではない、野生ポケモンの出るスポットでキャンプをする

これらが条件になっているということ。


復習のため、
裏で新たなキャンプメンバーを組み
引き続き「カレーのあかし見つけ」をしてみました。

一切親睦の深まっていないメンツだったから相当時間がかかりました。

あと火をおこしすぎて手が逝きました。

同じメンツでやりゃ早かったんじゃないのか


裏で出会った二人目のカレー客は

ツボツボさんでした。


証の色と体の色が合っている……だと……?


もう少し検証してみるけど、
おそらくカレーを食べにやってくる際は

目 の 前 に 現 れ る !

チョロネコに出会うまでは
カレーを食したあとカメラを動かして全方位探してみていたけど、きっとその動きは不要。

もう少しカレー愛好家を増やしてみて、
万一この予想が違っていたら……そっと訂正しておきます。


なお、ここまでキャンプを繰り返すと
パーティーメンバーとプレイヤーも確実に仲良しになっているはずなので

なかよしリボンも貰えて嬉しかったりします。


キャンプを終えたらナックルシティへGO!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?