Round:1 「小林は心折れぬ。ただモクの中でならば。」

初めまして、ゲーミングアソシエイト小林です!
都内の法律事務所で絶賛勤務中ですが、
ゲーム好きすぎてゲーマーのお役に立ちたいということで
今回からNoteを使って記事を書いていきたいと思います。

この記事の説明は以下の通り。

1 このブログについて
 まず初めに断っておきたいこととしては、私は弁護士ですが、ゲームに関する法律については絶賛勉強中であり、ここに何らかの「正確な」法的な知識を求めてくるのは危険です!
 そのような専門的な知識を求めてこられた方は、ブラウザバックしていただき、X(Twitter)やnoteで有益な情報を発信しておられる諸先生方の書き物を読んでいただいたり、その手の分野に詳しい事務所に相談の申し込みをしていただいたりしていただきたい。
 私に答えられるのは、GTRがいかに土台として優秀なのかとか、ラブーシュカとイウサールのどちらが強いとか、プレイヤーネームの表示と呼称が乖離しているのはどうなのとか、あのころのマスティフは強かったとか、ところでSlay the Spireがおもしろすぎるとかならお話しできると思います。

2 じゃあこれはなんの場所なん?
 この記事は、私の趣味が8割、営業が2割です。Xだと流されていったり、目に入る分量が少なかったり、恥ずかしかったりするので、このような形で書いています。ゲームが好きなので、それについて書きたいという欲求が爆発し、このような形に至りました。さらに、将来のために自分の勉強内容を公表することで、もう後戻りはできない状況に自分を追い込み、勉強させるためのものでもあります。

3 これからのこと
 これからは私が一定のペースで好きなことを書いたり書かなかったりしますが、最終的にはせっかく弁護士なので、ゲームまわりの法律を取り扱っていきたいとおもいます。でも取り扱わないこともあります。ん~、わかんねぇや!決まったら言うね!

とりあえず、以下宣伝します!!


期間限定でゲームにまつわる法律相談を大募集!!
現役弁護士が無料でお答えします!!
ご相談はX(Twitter)のDMかリプライで飛ばしてください!
「こんなこと弁護士に聞いて分かんのかな?」
「とか言って急に金取ってくるんでしょ?」
「冷やかしでなんか聞いたろww」
なんでも結構です!!
炎上・配信・大会・実況・ゆっくり茶番劇なんでも結構です!
どしどしご相談ください!!
※ないとは思いますが、ご相談が殺到した場合お返事にお時間いただくことがあります。
※ゲームのお誘いも謹んでお受けします。


以上、何卒宜しくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?