見出し画像

敵か味方か・・・でもやっぱ仲間欲しい!もしくはバツイチという肩書が欲しい!

コロナになってなかなか会えずになってしまい久しく連絡をとっていなかった友人から、約1年半ぶりのLINE…入籍のお知らせ!!

本当にお互い色々悩んだり苦労した時期もあって、一時期からちょっとLINE上では恋愛の話は遠ざけているような感覚が私にはあって。彼女は東京に居ないから顔を見て話すのと、LINE上だけてだとまたちょっとニュアンスが変わると嫌だなって気になるところがあって、すごく勝手に心配してたから本当に本当に嬉しい知らせ。
心からのおめでとうと結婚を決意した決断力に尊敬と、そういう出会いにうらやましさと…愛しさと切なさと心強さが入り乱れている感じ!

この間友人(既婚男性)に結婚願望はないのかと聞かれて
私『結婚したーい♡とかはないけど…人生の仲間的な、何があっても味方!みたいな理解者が居るって心強いだろうな。自分もそれぐらい誰かの支えになれたら良いなって思う』と。
人に必要にされるって、頑張れる、力になれるって。

友人からは『味方でもあるけど、時には誰よりも敵にもなるけどな』
ひぃぃいなんかちょっと想像できるけど、さすが経験者の言葉・・・
それでもまぁ、良いよね。そういう存在が近くにいるというのは。
憧れる。
婚活一生懸命頑張る!!!という行動力には繋げられないのですが・・・でも
やっぱ仲間欲しいーー!
もしくはバツイチですって言いたい…
某ドラマの百瀬さんのように既婚者、元既婚者という肩書、私も欲しいです!!

『独身』とかちょっとここ数年で徐々に結婚したり子供ができたりした
友人になった人たちからの『あれこの中で結婚してないのってー・・?』みたいなお決まりの件とか面倒くさい。いやそういうラリーがあっても、良いけど
面白くなるなら良いけど、なんか同じことの繰り返しで
それで私がうまく笑いをとったり、誰かが腹抱えるぐらいおもしろいラリーを産んでくれるならわかるけど、この会話おもんなっって思ってしまうので
そんなラリーが嫌なのだー。
何か言っても強がってるみたいになるのも寒いし。

そんなわけで・・・
友達の延長線上みたいな仲間的なパートナー欲しい!

という気持ちと

戦略でも偽装でも良いから、ウェーイ♪みたいな勢いで結婚しても
0から始めたら好きになれんじゃないかなー♪


というドラマ見過ぎな発想の気持ちと

実はバツイチなんですー。だからもう結婚はいいかなー

と嘘をつく決意すっかなー

という複雑なアラサー(来年アラフォー)独身女子の土曜昼下がりの独り言。
何はともあれ、
1回でも1秒でも長く笑ってそれなりに健康で生きていられたら十分だよね〜と
自分を甘やかすのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?