見出し画像

最近の楽しみ

最近は写真をあまり撮っていない。いまいちインスピレーションが浮かばないのもあるが、撮りたいものに対しての撮影方法が模索しきれていないところもある。

最近はカメラを持って歩くことさえ億劫になってしまっている自分がいて少し悲しい。

カメラが1kgを超えだしたらさすがに重いなと。さらにそこにフィルムカメラも参入してくるとなるとつらいものがある。

最近の楽しみはコーヒーを入れることである。

人に飲んでもらうと尚いい。自己評価ではなく他社評価が直接言葉で受け取れるからだ。

写真は表現者によっては、暴力的というか語彙がかなり強くメンタルに来ることが多い(自分の場合)。

なぜこの角度で表現したのか、背景はなぜこうなのか、画角は本当にこれでいいのか、どのようなことを伝えたいのか、表現に色合いが合っているのか。

すべて出来ていた事はないし、これから先も試行錯誤していかなければならないのは分かってはいるが、まずまずしんどいのだ。褒められることがあまりなく、褒められたとしても「すごい」の一言で終わってしまう事なんてざらである。

自分の写真を言葉で表現できるようになれば、少しはマシになるのだろうがまだその領域に達していない。

感性だけでなんとかできるタイプじゃないし、自分より歴が浅くて写真がうまい人なんてざらにいる。そんな中で写真をやるとなると悲しくはなる。

仲間が多いほうではないし、人はかなり選ぶ。

食事の好き嫌いはないが、人のほうは偏食家である。

基本的に気になったらやってみる、参加してみるがポリシーだがどうにもダメなこともいっぱいあった。

見た目も真面目そうでインドアっぽいけれど。

最近は同期に茶化されることもある。

写真はぼちぼちやりたいことを見つける。

ポートレートやめるやめる詐欺罪でこの前めちゃめちゃ言われたけど、撮影自体は好きである。ただ、周りと比べてしまうとしんどいと思う。

特にbvうおんq・fは居てすごくつらい場所だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?