見出し画像

#12 自分に素直であること

「10分記事を毎日書くぞ」と言って数日も経たないうちに辞めていた。

こんなことはしょっちゅうである。

人に宣言することで、「やらなきゃ!」って気持ちになる。
あれは半分嘘だ。

というか「誰かにしっかりとした自分を見せないと」という気持ちが動力源となるもので、続いたことがない。

音楽も転職も、これまで長期に渡って自分を動かし続けることができたのは、自分の中に宿る熱がある時だけだった。

もちろん、記事を書こうと思ったのは内面から出てきたものだけれども、そのお熱は結構早めに平熱に戻ってしまったワケだ。

習慣化の本を読んだこともあるが、結局は自分の中にある素直な気持ちに従ったらいいだけなのだと思う。

やめてしまってもいいじゃない。
またやれば。
やらなくても。

内から湧き上がってくる気持ちに心を任せて。

自分の気持ちに素直であれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?