見出し画像

#08_10分 note

時間がないけど書きたい気持ち

前回、時間がないということを書いた。
じゃあ、こんな記事書いてる暇もなかろうと思われそうだけども、何かしらもの書きしたくなってしまう。

BLOGを書いていた時のような気持ちが少しまた戻ってきたような感覚だ。

「誰かの役に立つ記事を」みたいなことを考えて書いていたが、ちゃんと記事を書こうとするととにかく時間がかかった。

僕に書き方をアドバイスしてくれた先輩は20分もあれば書けると言っていたが、僕のタイピングでは小1時間はかかっていた。

ただ、それだと続かない。
時間がないからだ。

そんなわけで、日々思うことを10分で書いていこうと思う。
忙しい中でもの書きを続けていくため。

カメラもライティングも。なんでもそうだけど、続けていくことは大切だと思っている。
そして僕はそれが苦手だ。

自分へのハードルを下げて、続けてみたい。
10分なら電車の中でも、喫茶店でちょっとホッとする瞬間でも書けそう。

ネタは思いついたもので。
発信したいことなど、くだらないことならたくさんあるのだ。

#100まではそんな感じで続けてみようと思う

意気込まない。努力もしない。
思うまま、手が動くまま。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?