見出し画像

【GameWith】2023.11-12 PR情報まとめ

みなさまこんにちは、GameWith広報/IR担当です。
新年あけましておめでとうございます。2024年もGameWithをよろしくお願いいたします。
本日は昨年の11月~12月に配信したプレスリリースをまとめてご紹介いたします。





コミュニティ運営やゲームマーケティングのトレンドに着目したオンラインセミナーの開催レポートを公開

2023年9月6日(水)に開催されたゲームコミュニティについてのオンラインセミナー『今からでも間に合う! ゲームコミュニティの重要性とDiscord活用のススメ』と、2023年10月18日(水)に開催されたゲームマーケティングのトレンドについてのオンラインセミナー『ゲーマー6,000人のデータから読み解く! ゲームマーケティング最新トレンド』の開催レポートを公開しました。
国内No.1ゲームメディア「GameWith」を運営する立場だからこそ分かる最新の業界トレンドやユーザーデータを交えたご説明を行い、ゲーム会社を中心に、ご参加いただいた皆様から好評をいただきました。


【無料オンラインセミナー(開催済)】 2023年ヒットゲームから見る! トレンドタイトルの傾向と戦略

2023年総集編として、今年話題になったゲームの傾向やマーケティング手法を、国内最大級のゲームメディアを運営する当社ならではの視点から分析し、2023年のトレンドや話題になったタイトルの運営モデルについてはもちろん、これからヒットするゲームを生み出すために必要なことについてお伝えするセミナーを開催いたしました。


株式会社DetonatioN、プロeスポーツチーム「Crazy Raccoon」を運営する株式会社Samurai工房とのeスポーツ事業における包括的業務提携契約締結

当社の子会社DetonatioNが、プロeスポーツチーム「Crazy Raccoon(以下、「CR」)」を運営する株式会社Samurai工房との間で、eスポーツ事業における両社の持続的な事業成長を目的とした、プロモーションやグッズ販売、イベント等のインフルエンサービジネス拡大に係る包括的業務提携契約を締結いたしました。
CRの持つインフルエンサービジネスのノウハウやアートディレクションスキルを活用することによるDFMおよび当社グループのeスポーツ事業のさらなる持続的な成長と、ひいては国内トップレベルのプロeスポーツチーム同士が連携することによる日本のeスポーツ業界のさらなる発展を目指しています。


創業10周年記念特別株主優待実施に関するお知らせ

2023年6月にGameWithは創業10周年を迎えました。ここまで支えてくださった株主の皆様に感謝の意を表すため、創業10周年記念特別株主優待の実施を決定し、発表いたしました。


国内最大級のゲームメディア「GameWith」を活用した 「Fortniteクリエイティブマップ制作及びプロモーションプラン」の提供を開始

当社の強みである国内最大級のゲームメディア「GameWith」を活用した、「Fortniteクリエイティブマップ制作及びプロモーションプラン」の提供を開始いたしました。

先日提供を開始した「マップ・ゲームのプロモーション支援サービス」に引き続き、今回のプランは、近年注目されているメタバース空間をFortnite上で企画・制作し、その後の効果的なプロモーションまでを一括でサポートするプランとなっております。


日興アイ・アールが実施する「2023年度 全上場企業ホームページ充実度ランキング」 スタンダード市場部門で「優良サイト」に初選出

当社のホームページが、日興アイ・アール株式会社による「2023年度 全上場企業ホームページ充実度ランキング」において、スタンダード市場部門の「優良サイト」として表彰されました。今回が初めての受賞となります。

今後も、株主・投資家をはじめとするステークホルダーの皆様にとって、分かりやすい情報の発信と、さらなる利便性の向上を目指してコンテンツや機能の拡充に努めてまいります。


「EGGRYPTO(エグリプト)」、年末年始キャンペーン開催!

大人気NFTゲーム「EGGRYPTO」にて、2023年12月28日(木)より、年末年始キャンペーンを開催いたしました。新モンスターが登場する偉大なる世界樹ガチャの開催や、星5確定無料10連ガチャプレゼントなど、さまざまなキャンペーンを実施し、多くのプレイヤーの方に楽しんでいただきました。


いかがだったでしょうか?
特に「Crazy Raccoon」を運営する株式会社Samurai工房とのeスポーツ事業における包括的業務提携契約締結については非常に反響が大きく、発表についての独占取材動画は14万再生されるなど、大きな発表だったかと思います。


2024年になりましたが、今年も「ゲームをより楽しめる世界を創る」という企業理念の実現に向け、尽力してまいります。
今後とも変わらぬご支援のほど、よろしくお願いいたします。


「GameWith公式キャラクターすっぴんちゃん」のXも日々広報が運用しております。フォローしていただけると嬉しいです!



この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro